★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

goo フォトチャンネル・画像加工

2010-01-13 | Weblog

更新の為に何時ものように 何気なく 編集画面と見ていたら…
画像メニューに フォトチャンネルβ 項目ある事に気がつき
クリックしてみたら フォトチャンネルの使い方が詳しく書いてあるので、
簡単に出来そうなので利用してみました。
画像フォルダにアップロードした画像を使ってアルバムを簡単に
作成する事ができました。
(スライドは自動ではありませんが、手動で次へをクリックしてみます。)
チャンネルをクリックしても画像表示が遅い場合あります。
その時には更新をクリックして下さい。
【見るのが終わったら戻るです】
○∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞○
(ブログパーツ)


goo フォトチャンネル-1

goo フォトチャンネル-2

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
画像加工【エクセルで作成】下2点はフォント文字【:・ k】使用
★★★ クリックチェンジです。(×で閉じます。) ★★★
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

★画像並べ★
★ホント文字(:=コロン)★
★フォント文字(k)★

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトチャンネル (thi-mama)
2010-01-13 18:12:52
フォトチャンネル gooにもこのようなスライド
編集があるのですね。
UPしていただいたので勉強になりました。
素敵な画像が次々と見られますね。
画像加工・フォント文字は面白い画像がありますね。
さすがいろいろ勉強されてます。
いろいろ見せていただきありがとうございました。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-01-14 08:04:04
 お早うございます。
フォトチャンネル・更新する時に何時も見ている画面ですが…全く今まで気が付きませんでした
使い方は簡単で 画像フォルダーに有る画像をフォトチャンネルに追加すか、又は 新たに 画像フォルダーにアップして その画像を使うだけなので 偶に利用してみるのも いいかなぁ~そんな気がしました。
過去にアップした画像を見て…思い出されました。
フォント文字加工は忘れない為に時々
使っております。
返信する
フォトチャンネル・画像加工 (an)
2010-01-14 20:37:35
今晩は!
goo のブログで、編集画面のフォトチャンネルにこれまで気がつかずにいました。
このように画像が次々と見られ楽しいですね。
又、フォント文字の加工綺麗です。
手が込んでいますね。
クリックチェンジで大きく良く見えました。
いろいろとお勉強されていますね。
いいものを見せて頂き有り難うございました。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-01-14 21:58:51
フォトチャンネル 拝見致しました
画像フォルダの中の画像が一覧できて 便利ですね
エクセルで加工した画像が いつもながらお見事です
真ん中の作品に 感心しました
返信する
anさんへ (フラワー)
2010-01-17 11:16:50
 こんにちは。
今まで全くフォトチャンネルが有るのに気が付きませんでした。簡単に出来るのでこれからも活用したいと思っています。
フォント文字の画像加工を忘れない為にも
時々使って行きたいです。
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-01-17 11:21:58
 こんにちは。
フォトチャンネル・画像フォルダに有る画像を
アップすだけなので画像を整理するのにも都合
いいように思っております。
エクセルで加工するのが好きで…何時も思いつくままに加工を楽しんでおります。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-01-19 21:15:14
フォトチャンネルに画像をドロップダウンしてみました
面白いですね
ところで フラワーさま
エクセルで加工したことないのですが Wordと同じなのかしら?
いつもながら感心しています 真ん中はグラスですか?
面白い形になつていますね ちょっと難しそう~
素晴らしいです
お出かけが多くてご無沙汰でした m(__)m
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2010-01-20 07:34:41
 お早うございます。
フォトチャンネル・スライドは自動ではありませんが…思っていたよりは画質がいいので時々活用したいと思っています。
>Wordと同じなのかしら?・ハイ。同じですが エクセルは改ページは必要が無いし それに縦横ページが自由に移動できるので 私はその為にエクセルの方が使いやすいです。
>真ん中はグラスですか?・ハイ。グラスに似ている様な気がしてフォント文字(k)を使って作成してみました。こちらこそ ご無沙汰しています。!(^^)!
返信する