maya Rhythm

ここは、仁後真耶子がまったりと好きな事を書いている場所です。所属事務所とは一切関係ありません。無断転載はやめて下さい。

しいたけ茶。

2023-10-28 09:48:00 | 日記
宏美ちゃんからもらった「しいたけ茶」。
さっそく次の日に飲みました!
お湯を入れる前の香りは、お出汁みたいな感じで、しいたけってわかるけどいい香りでした。
飲んでみると香りと口の中はすごくしいたけ感がありますが喉は全然で、「わーしいたけ!でもおいしい!なんで⁉︎」って感じで…。
文字じゃ説明しづらいですが、あまりにも色々びっくりしすぎて飲んだ瞬間台所ぐるぐるしてました…
なんだか複雑な気持ちだったけど、とてもおいしくて寒い日に飲みたい味でした

宏美ちゃんありがとうー

そうそう、私の好きなウーパールーパーがガチャガチャであったので回してきました。
可愛い…
ではでは

ありがとうございます!

2023-10-23 00:06:00 | 日記
ひろまや話を観て下さったみなさん、ありがとうございます!
最後、楽しかったのコメントありがとうございます。とても嬉しいです
生配信中に観るのが難しい方はぜひ、別日でもいいので観てもらえたら嬉しいです

宏美ちゃんからもらった「しいたけ茶」、飲んだら感想をブログに載せますね。
チョコレートはとても甘くておいしかったです
宏美ちゃん、いつもありがとう

もうすぐハロウィンですね。
素敵なハロウィンを過ごして下さいね
私は番組中にお披露目したかぼちゃをお家で飾ります

ではでは

明日。

2023-10-21 10:15:00 | 日記
今月のひろまや話は、明日10月22日日曜日です。
みなさんと一緒にまったりのんびり過ごしたいので、お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいね21時からの予定です。


私、今年も銀座伊東屋のシステム手帳サロンに行けました
新しい手帳が届いたばかりなので手帳本体は買いませんでしたが、気になっていたリフィルがどこ探してもなかったのに、ちょうど1冊だけ残っていたので買ってきました。ほくほく

そうそう、先日時間軸の書いてある付箋がそろそろ終わるから新しいのが欲しいなと思っていたら、可愛いスタンプを見つけたので買ってきました。
スタンプはあまり使った事がないから続けられるかわかりませんが、手帳にぴったりだったので使っていこうと思います
さっそく押してみましたが、並べて押すとどれも全部微妙にずれてしまいます…スタンプを押すコツってあるのかな?
ただのメモ用だけど、せっかくなら綺麗なリフィルを作りたい…うーん。
作りながら練習してみます

ではでは
日曜日にお会いできる方は日曜日にです

NEW。

2023-10-18 09:20:00 | 日記
夏前に注文した手帳が、先日我が家に無事届きました
「煤竹(すすたけ)」という名前の手帳とお揃いのジッパーケースです。
なんだか趣きのある名前と雰囲気に一目惚れしてしまいました。
元々は手帳本体を買う予定はなくて、ジッパーケースだけ注文する予定でしたが、素敵すぎてどうしても欲しくなってしまったので…一緒にぽちり。

持っているM5の中で1番厚い手帳なので、たくさん入れたら重いかな?…と思いつつ、入れたいリフィルをあれもこれもとどんどん入れてたらもうぱんぱん
でも閉じた時のころっとしたフォルムが可愛いです。重くても持ち歩こう!って気持ちになりました。
クリアファイルで作ったリフィル保護用のケースも苺柄でいい感じです
フィルムのシートだったので、シワや空気が入りやすくて貼るのにとても苦労しました。
写真にあるお花柄の方はマスキングテープと同じ素材なので貼りやすかったです。なので苺より上手く作れました

毎日少しずつ作って、だんだん中身の準備ができてほくほくです。

最近片付けのお話ばかりしていたのにまた物を増やしてしまいました…が、その分他を減らしていく努力をしようと思います

そうそう、前回がっつり切ったから次は伸ばそう!と思っていましたが、また髪の毛を切りました。
今回は5センチくらい切ったそうです。

雰囲気伝わるかな…?
ここまで短いのは久しぶりなのでとても新鮮
ここからまた伸ばそうかな。どうしようかな。
帰ってからベレー帽をかぶってみたらいい感じのバランスでほくほく。
しばらく短い髪を堪能します

ではでは