ガンバ好きなおっさんのgdgd日記

週末、ガンバ応援(主にヤット)に明け暮れるおっさんの日記です。

ヤットメディア露出まとめ(2013年2月分) 今回はフジテレビが中心です

2013-03-03 | ヤット

2月は、ラトビア戦の放送がフジテレビ系列で放送されたこともあり、フジテレビ中心となりました。

開幕戦までの暇つぶしとして読んでもらえるとうれしいです。

2月1日 関西テレビ すぽると!

グアムキャンプの様子を放送。まだまだ個人としてもチームとしても成長できればとおもいますので、全力を尽くしたいと言ってました。

2月4日 関西テレビ すぽると!

ラトビア戦の特集。この日は海外組がメインでした。神戸ユニバでの試合風景でも少しだけ映ってました。

2月5日 関西テレビ すぽると!

この日は、フジテレビがザック監督にヤットと今ちゃんがJ2で戦うことに関して不安がないのかと質問してました。ザック監督の答えは以下のような感じです。

彼らのコンディションは常に気にするよう心がけています。スタッフをと連携を取りながら疲れていれば練習を減らすこともあるでしょう。その件に関しては、バランスを取りながら戦っていくと決めています。

これまでの2年半で、香川がいない時も、本田や長友がいない時もありました。そこで競争力を持ち、代わりの選手が結果を残して来ました。その中でも遠藤と今野という選手は特に重要な役割を果たしてきました。私はこれまでサイドの部分では様々な選手を試してきましたが、センターラインの幹となる部分は変えてないのです。

2月6日 関西テレビ すぽると!

中山ゴン氏が、ラトビア戦の課題として、中盤でのつなぎのミスをなくさないいけないと話をしてまして、その時ヤットがボールロストする映像が流れてました。報道ステーションの沢登氏や、NewsZeroの北澤氏がヤットの代わりがいないと褒めるのとは対照的でした。

2月9日 スカパー

無料開放デーで、Jリーグチームのキャンプレポートを放送。ヤットもインタビューを受けてました。ぶっちりで優勝すると答えてました。

2月16日 関西テレビ すぽると!

WBC日本代表の宮崎キャンプを見学するヤット一行をフジテレビが報じてました。WBC公式球を持つヤットが「ヘディングしてみる?」と内田選手に言うやいなや、公式球を内田選手に投げてヘディングさせてました。

2月17日 Cool Football Japan フジテレビ

ヤット部分に関しては、2月5日のすぽると!の内容と同じです。それに中村俊輔選手がコメントしていて、J2でもヤットレベルの選手なら問題ないとか、ヤットは頭も良くてハートも強いと言ってました。

2月27日 NHK総合 関西ニューステラス&スポーツプラス

宮崎キャンプの様子を放送(18日に収録)。ヤットのインタビューの内容は以下のような感じです。結構ボリュームがありました。

結果的にJ2に落ちてしまったのは、自分達の責任ですし、失点が多かったのは見に見えて課題でした。そこを修正できなかったことが良くなかったシーズンだと思います。(キャプテンになる心得として)特にないですよ。腕にキャプテンマークを巻くだけの話しなので。自分が中心になってという思いは、毎年持っていますし、全員がキャプテンだと思ってやればいいかなと思いますし、監督にどうこう言われる前に選手が気づいて、チームを立て直したりだとか、状態をさらによくしていくというのは選手が感じてやらないといけないと思います。その中心にいなければいけないなという思いはもちろんありますけど。チームとしてはもちろんJ1に昇格っていうのがまず第1の目標ですけど、ただ上がればいいと言うだけのシーズンではないと思いますし、自分達はさらに強いガンバを見せながら戦いと思いますので。

2月28日 関西テレビ スーパーニュースアンカー

万博での練習風景を放送。インビューの内容は次のような感じです。

皆が気づいたことを話し合っているので、この状態が続けば一番いい。僕らの中では優勝しかないと思ってますし、監督が求めているサッカーを自分達がピッチの中で表現できれば、さらに良いと思っています。

 


最新の画像もっと見る