店長のこだわりっ!

ストレージとネットワーク専門ショップの店長日誌と備忘録

マルチレーン雑談

2006年05月27日 | PC関係
今日も秋葉原へ営業&納品でした。
営業で立ち寄ったショップの方とお話させて頂いて「マルチレーンの外出しRAIDカードがもっと出て欲しいね!」という意見が一致しました(笑
やっぱり分かる人は分かってるんですよね。PCの内部にストレージを増設って限界があるんですよ。で外部に出すにはマルチレーンかポートマルチプライヤしかないんですよね。
ホントお話して楽しかったです。是非ヨロシク(笑

今、「店長のこだわり技術紹介」のパート3ネタでSASとマルチレーンのコネクタに関する事を書いていたのですが、ちょっと話が長くなりそうな気がしてそれぞれで分けて書こうか悩んでます。
SASはもうちょっと製品の動向を見てからがいいのかなぁ、とか。
いや素晴らしい技術ですよ、SASは。「俺なんかSASの高価なHDD使わないし関係ねーよ」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、SASのHDD使わなくても良いわけですからね。ホストアダプタだけSAS使って、HDDはSerial-ATAとか。
んー、やはり話が長くなりそうなので、この続きは別の所で。
それでは。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10TBのストレージ | トップ | miniSAS変換ケーブル »
最新の画像もっと見る

PC関係」カテゴリの最新記事