私の趣味の日記、主にラーメン

外食が多い私のラーメン日記とその他の趣味について発信していきます。

2014.8.1 らぁ麺 飛鶏(あすか) 愛知県春日井市

2014年08月02日 | ラーメン
この日は春日井市にあるらぁ麺 飛鶏に行ってきました。

この店はテレビなどで紹介されたこともありスープ売り切れなどで営業が安定してなかったので敬遠してましたが、金曜休みで時間があったので車で向かうことにしました。

店に着き共同駐車場に停めて開店を待ちます。

11時30分開店しました。
私が最初のお客さんでした。

店に入りカウンターが4席でした。
店員さんに口頭で注文します。

この日は鶏白湯にしました。
ランチ時ライス小が無料のようです。

厨房見てると麺を茹でる器機がすごく小さいです。
これほど小さいのは初めて見ました。

そして出てきたのがこれ。



スープはものすごくドロドロとしているかと思いましたが見た目とは意外にサラリとしていました。
麺は平打ち麺でスープによく絡んでくれます。
メンマは三角に切ってあり1個はすごく硬かった。
チャーシュウ2種類入ってて鶏肉の方が美味しかった。

全体の量が少なかったので小ライスもらえばちょうどいいと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾料理 鯉躍居(りようい) | トップ | オクトパスファイヤーズ本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事