私の趣味の日記、主にラーメン

外食が多い私のラーメン日記とその他の趣味について発信していきます。

2013.1.24 ありがた屋 春日井市

2013年01月24日 | ラーメン
今日は、会社帰りに同僚と愛知県春日井市にあるありがた屋に行ってきました。
2回目です。

7時30分くらいに着きました。駐車場は止めにくいですが、
7、8台ほど止めることが出来ます。

中に入るとカウンターが空いてますがすぐに座らせないのがこの店流。
この店も食券機ですね。今日は平日限定の和風肉汁つけ麺?と
石焼チャーシュウご飯を注文。

待ち時間7分ほどで出てきました。まあまあ早い。

先につけ麺

和風ダシがきいていて肉が入っているので肉うどんの汁のような感じでした。
他にはあまり無い感じですが2ヶ月くらい前に食べた岐阜県岐南町にある江戸YA
のつけ麺に味の方向性が似てました。値段は断然こっちが安いですけどね。

ご飯は撮り忘れました。
石焼の器の中にご飯、タマゴ、チャーシュウなどを入れゴマ油で加熱して
香り付けしてあるので非常にいいにおい。
ビビンバのようにまぜまぜして食べました。おいしかった。

つけ麺は最後にスープ割の代わりに追い飯が無料なのであのつけ汁の中に
ご飯入れて食べたかったけど、量が多すぎて食べれなかった・・・。
ご飯やめておけばよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.1.23 すき家 大垣上面店 | トップ | 2013.1.25 麺屋はなび 蟹江店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事