ワカの田舎暮らし

免許取得 


実は、お盆前から自動車学校に通っておりました。

バイクに乗る時、車と同じ速度で走りたいからです。

(普通二輪 小型AT限定免許) 125ccまで


ロードバイク(自転車)で経験しているのですが、

ゆっくり走っていると、後ろからトラックが来て、

わざとスレスレを通られて、風圧で凄く怖いんです。


技能教習は、たったの4回、

シュミレーターが、4回。 そのあと卒業検定。

ガチガチに緊張して、一本橋で落ちて、失格。


お盆は混んでて予約が取れず、バイクの方が

先に来てしまいました。(^_^;)


そして昨日、補習を終え、本日二回目の卒業検定、

無事合格いたしました。😄 


お盆の間に、多少のカスタムを終え、

明日、免許センターに行き、免許を取得したら、

ようやく乗れるようになります。




購入したバイクは、スーパーカブ110 JA59

クラシカルホワイトです。


乗せる人はいないけれど、いざという時のために、

タンデム仕様(二人乗り)にしました。 

(免許取得後、1年間は二人乗り禁止です)

犬を乗せる予定  犬は物扱いです。


カブはシフトチェンジがあるので、少し怖いのですが、

乗るのが楽しみです。😊 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ワカ
カブ仲間になりました〜😃
1000kmでオイル交換ですね!
ありがとうございます。
ご教授、宜しくお願いします。
むちゃく
カスタムにも
ご相談を
むちゃく
59の 最新でしたね^^;

オイル交換を
マメ=1000km で

なら、
10万キロは、 大丈夫です〜^^;

ただ、
クラッチ操作は、?
むちゃく
この、セレクト=スーパーカブ110JA07
は、

メンテナンス おまかせを
むちゃく
おめでとう ございます〜

これで、
カブ 仲間 です な
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スーパーカブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事