近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

テーマ:衝動

2012年02月28日 22時07分59秒 | 日記
 今回島根から持って帰ってきた物の中に

日舞用の刀がある。

時代劇でも使えそうなやつ。


立ち回り用じゃないから刀身は短いんだけど。


 何に使いたいわけでもないのにこんなもの持ってきちゃった。

ほんと衝動的に。

どうしよう。


飾っとこう。


 ゆうひパークっていう道の駅でお土産を探しているときに

日舞用の番傘を見つけて

買おうかちょっと迷った。

いやいやいや。

いらんいらんいらん。

欲しいものは買うな。必要なものを買え。

まさにその通り。

衝動って怖っ。


 今日生協のブックストアの前で

ことわざ大辞典っていうのが新発売されたことを知って

めっちゃ欲しくなった。

2万円弱。

これは生涯的に使えるんじゃなかろうかと思える。

専修的にも買ってても不自然じゃないし。

すごい面白そう。

ベネからの給料も入ったし買おうかな。


欲しいと思った時が買い時だ。

まさにその通り。

衝動って大切。



 実は広辞苑もいいなー、って思ったりしてる。

でもこれは本当に欲しがってるものかわからない。

持っている人を羨んでるだけかもしれん。

金額が大きいだけに悩むなー。


もうちょっと様子見てみよう。

広辞苑もことわざ辞典も。

2,3日経ってどんな気持ちになってるかわかんないし。


いわゆる

鬼の朝飯も冷める

ってやつ。


以下コメレス
maxさん>>
色々な解釈ができるようなタイトルにしておいたんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシ氏)
2012-02-28 22:32:49
おっきな辞書とか辞典とか
持っておいた方がいいのかなー

未だに明鏡国語辞典を愛用してる

そしてベネッセの給料明細がおかしい(汗)
返信する
Unknown (max)
2012-02-29 00:57:57
3DSを衝動買いしそうになる。。
返信する

コメントを投稿