近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

サンバの一種かと思っていた。

2013年11月22日 09時33分46秒 | 枕電子計算機
▽最近考えるようになったこと



▽自殺って

自分で自分を殺すということ



▽自傷って

自分で自分を傷つけること


▽自尊って

自分で自分を尊ぶこと


▽自覚って

自分で自分のことについて覚ること


▽自活って

誰にも頼らず自分で自分を活かすこと


▽じゃあ。。。

自炊って

自分で自分を炊くことなの?

炊いてどうするの?

一種のカニバリズムなの?


▽その昔カニバリズムっていう言葉の意味がわからなくて

グーグルで検索かけたら

ご丁寧に画像検索の一部を表示してくれて

ものすごい不意打ちを食らった。

人肉を食らわず不意打ちを。


▽そう、今は情報化社会でなく情報社会。

生活しているだけで様々な情報が自ら飛び込んでくる。

なんでも。



▽だからあの時カニバリズムの意味がわからなかった自分も

グーグルに頼るのでなく新明解国語辞典を引けばよかったのだ。

と思ってさっき引いてみた。

カニバリズム載ってねぇ。


▽けど、

生まれた赤ん坊が初めてする大便を【かにばば】っていうらしいことを知った。

これが紙辞書の電子辞書にもグーグルにもない強み。


▽【ばば】って

幼児語で大便とかきたないモノのことらしい。


「くそばばあ」って

女性以外にも使っていい言葉だったのかもしれない。





▽誰にも使っちゃいけねぇよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿