近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

美力

2011年03月23日 20時37分06秒 | 日記
某CMの宣伝文句。

美力。

読み方は「びぢから」。

語呂悪くね?

「みりょく」がいいんじゃないかと思うのは俺だけ?



さて、冒頭の写真、うちの自転車のハンドルです。

古いのでハンドルに鍵が付いています。

もともとは姉さんの。

その次は俺の。

今は父さんの。


で、お父さんは何を思っているのか

スペアキーをキーホルダー代わりにしています。

今日聞いてみました。



俺「あれ意味なくない?」

父「どうせあんな古いの誰も盗みはせん」


ということで自転車のそばを離れる際も自転車に鍵はかけないそうで。

だからスペアキーを一緒につけててもいいんだって。


父「わしは島根の人を信じとる」


信じられてますよ。島根のみなさん。

どうか信頼を裏切らないであげてください。





そう、明日は終業式で離任式。

あっという間。

この前卒業したと思ったらなんともう20日経ってしまいました。

矢の如しとはいったものです。


離任式ということで、

明日はスーツ着ます。


結構難儀ですね。スーツ。

何といってもネクタイが。

不器用なんでね。僕。

一時間かかりましたよ。結び方を覚えるのに。

で、まだうまくは結べない。

明日変でもみんなには笑わないでもらいたいな。






ところで昨日の記事のコメントで気になるのがありました。

いや、全部のコメント気になってはいるんだけど特に。

「!!」を使うのはモテない女子だと。

なるほどなるほど。

どうりで俺モテないはずだわ。

よく使うもの。

いやー、しかしまさか自分女だったとは。

ずっと男だと思ってた。

映画とか漫画とか小説でよくある設定ね。

男として育て上げられた美少女ね。

いや、美少女でもねーし。

そういえばあれは逆の設定はないんだろうか。

女として育てられてきた美男子。

・・・どうでもいいか。

しかしあれだ。

俺が女だったということは今まで女の人を好きになってきたのはあれだったと。

百○だったと・・・。



なんてね。

あくまで噂らしいですから。

「!!」をモテない女子が使うって言うのは噂。

ね。だから気にすんなよ?

コメントで使ってる人いるけど噂らしいから。

噂とはいえこれから先コメントで「!!」が使われる回数は激減すると見たね。



あ、あと昨日の記事だと岡見全土でケータイ使えないみたいな印象与えたね。

すんません。

半分ワザトだけど。

使えないのは岡見のごく一部。山の中ですから。

ただ岡見は結構開けている場所でもイノシシが道路を横切るぞ。

昨日見た。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2011-03-23 22:17:33
イノシシ見たの?
すごいですね!!
よし!!
返信する
Unknown (りょう)
2011-03-23 22:19:49
「よし」じゃなくて「よい」だった(´・ω・`)
まあいっか
返信する
Unknown (Tむら)
2011-03-23 22:48:14
なるほど!!自分はモテない女子だったのか!!
ZO型だったのか!!

けど「!」ってなかなか用法難しいよね!!1つとか2つでは「!」の度合いが表現しづらいから1.5とか2.36とかで使いたいこともあるよね!!

難しいといえばネクタイ難しいよね!!
イノシシも絶妙な区分に値するよね!!

米沢
返信する
Unknown (あべみく)
2011-03-23 23:14:42
コメントに「!!」
使っちゃってた私
今度からやめます 笑

岡見はSoftBankなかなか
入んないけどドコモは
入るよー(´・ω・`)
たぬきもキツネも
たまに猿も
横切るよーっ(^O^)/
返信する
Unknown (.hack)
2011-03-24 00:07:56
明日…今日離任式なのか!?!?


↑「!!」じゃなくて「!?」だから大丈夫だな!!←

…男だから関係ないですかそうですか(´・ω・`)
返信する
Unknown (かつべ)
2011-03-24 02:53:57
来たよー!!
俺もスーツのことが不安でまだ眠れん!!笑


今度からもちょくちょく見にくるわ!!
更新頑張って!!


………
!!!ならどうなんだろうね(-.-;)
返信する
Unknown (あかり)
2011-03-24 07:36:12
みんなのスーツ姿
楽しみだし(^^)

岡見わ動物園状態じゃん!!←
返信する
Unknown ()
2011-03-24 17:12:12
イノシシいいな~

スーツ姿素敵でしたよ
返信する
Unknown (ライラス)
2011-03-24 19:49:36
残念ながら時間があわず
離任式いけなかったが
やっと俺たちの3年間が
終わったんだな
なんかしみじみするわ
返信する
Unknown (herikutsudaisuki)
2011-03-24 19:54:50
なるほど…離任式ですか。
だから、街中を歩いてるとスーツ姿が多かった訳ですな。

私、ネクタイのちゃんとした結び方知らないんですよね(-_-;)
…誰かに教えてもらわねば
返信する

コメントを投稿