近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

姐御あたりに・・・

2012年01月29日 19時43分56秒 | 日記
 昨日の朝、

食べるものがなかった。

玉ねぎとかジャガイモとかサツマイモはあったけど

ご飯は炊けてないし

気力もないしで。



あー、お餅も解凍してないなー。

と思って冷凍庫を開けたところで

うどん発見。


うどん作ろう。



お湯入れて―。

だしの素入れてー。


うどん入れて―。


きな粉入れて―。



食べて―。


受相へ出発。

今朝も寒い。



うどんあったかかったなー。





 「やぶさかではない」

この言葉がやっぱり面白いと思う。


「この過去問コピーするのにやぶさかでないよ。」

っていうと

イメージ的には

「そんなに欲しいならコピーしてやろうか。しゃあなしやで?」

って感じを受けそうなんだけど

実際は

「ぜひコピーさせて!!君の役に立ちたいんだ!!」

って意味なわけよ。


「~でない」で終わってるから否定的なイメージを持つんだと思われるんだけど。



ツンデレだよね。



美少女の幼馴染に

「あんたのために弁当作るのはやぶさかじゃないわよ」

とか言われてみたい。


ごめん、やっぱりそうでもない。



 でも「やぶさかでない」は流行ってほしい。

国研とかで流行ってほしい。


誰が使い始めたら

流行ったことになるのかなーと考えたら、


それは・・・・



以下コメレス
みさきさん>>
最近ブログ更新がプレッシャーになってきた。

双葉さん>>
そこかー。

maxさん>>
あー。そういう・・・。
孤軍奮闘もいいが・・・仲間がいる中で戦うのも悪くねえぜ。

あいち~さん>>
高校二年生は、結構いいこと考えてるもんですねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みさき)
2012-01-29 22:35:43
このブログもやぶさかじゃねぇな
返信する
Unknown (MAX)
2012-01-29 23:31:43
コメントするのはやぶさかでないな。
返信する
Unknown (はなお)
2012-01-30 12:06:48
『それは…』『姉御あたりに…』
って最後に繋がる感じ?(^-^)

このブログを読むのは、べっ、べっ、別にやぶさかじゃないんだからねッッ( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (双葉のCR-Z)
2012-01-30 18:33:14
↑に習ってツンデレ風に言うべきなんやろうが、あえてスルーで
しかしまあ、まうでこがツンデレ好きやったとは…。ま、信じるのも吝かでない…、ってとこかな。
返信する

コメントを投稿