近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

書くことが

2011年06月17日 23時59分59秒 | 日記
 えー、例の猫みたいな泣き方をする近所の娘さんが

夕方にお母さんとけんかをしていました。

お母さん若そうなイメージ。

言葉遣いが。

「うっせーなー!!!」

とか言ってるあたり。

子育ても大変そうですな。

家庭はおろか彼女のいない自分が言うのもなんですが。



 そして今

上の部屋から男女のけんかをしている声が。

今日はみんながイライラする日なのか?

いや、知らんけども。




 今日は書道の時間に暑中見舞いを書きました。

自分の絵心のなさにひいた。

鉛筆でもうまくかけんのに

筆とかもっと無理。

そしてはさみを使う今日に限って

自分の左利き用ハサミを忘れる。

右利き用の超切りづらい。



あんまいい日じゃないなー。



 自分今教育学部にいますが

どっちかっていうと

教師になる方法

というよりは

「教育学」のほうに興味があったのね。

だから教師になりたいっていう願望はあまりない。

入学当初は少しあったけど

最近は大学の講義でそのやる気を日々そぎ落とされてる。

や、自分が悪いんですけど。


大学入って知りたかったのは

何故学校で学ぶのか

なぜ社会では使われない(といわれている)ことを教えるのか。

これなわけ。


なんか今までの教授方のお話を

拝聴する限り

「自分で考えてください」

みたいな感じで。


大学の四年間の課題が見つかりました。

でもこの課題が解決したところで

それこそ実生活では役に立たなさそう。


うーん。

活かすには教員になるしかないのか?





以下コメレス
ひめださん>>
そういうわけで今は教員になるかどうかは微妙だけどなるとしたら小ネタの一つや二つ欲しいもんなので。とっときのネタですな。

かじさん>>
釣られたな(笑)
俺も高校のころにお世話になった人の授業もっかい受けたい。飯塚先生とか。

りょうさん>>
釣られたな(笑)

Tむらさん>>
ごめん。毛さまとかちょっと軽々しく連呼しすぎた。

双葉さん>>
醤油ぅ・・・【審議中】 ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )
別に聞かれなかったから言わなかっただけよ。前述のとおりなるかもわかんないし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめだ)
2011-06-18 09:32:13
教育学ね!(^-^)
うちもそちらに興味あり!
あと、教育心理学や
臨床心理学あたり☆
けど、まだ
そういう授業ないなー

大学は答えはくれないよね
自ら考えてゆくところ
人と語り合うところ
そんな感じが私はするな(^^)
返信する

コメントを投稿