近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

ないんかーい。

2012年06月28日 22時16分14秒 | 日記
 ちょっと気になることがあって、

ユーチューブで石見神楽の動画を見ようとして、

まぁせっかくだから地元でよく見にいく「日脚神楽社中(ひなしかぐらしゃちゅう)」の動画を探そうと「日脚神楽社中」って入力している最中で、

ひらがなで検索したらかかりやすいかなーと思って、

ひらがなで「ひなしかくらしゃちゅう」って打って検索したら、


「ひなしかくらしゃちゅう」に該当する動画は見つかりませんって書かれてた。


で、「次のキーワードの検索結果」っつって「ひなしかくらしゃちゅう」には取り消し線が引かれて、


その横に「akb48小嶋陽菜生誕祭」って書かれてた。


お前その単語変換はおかしいだろうがよー

ってなった。

どう聞き違えてもそうはならないでしょ。

なんなんだろうね。

このユーチューブの謎のakb推し。

推しメンはこじはるなのか?あぁん?どうなんだ?



どうしよう。

彼女には何の罪もないのに

こじはるが嫌いになりそう(とばっちり)



 で、そこまで来て、

「ひなしかぐらしゃちゅう」じゃなくって「ひなしかくらしゃちゅう」って打ち間違えてるのに気づいて、

具体的にいうと「ぐ」が「く」になっちゃってるのに気づいて、

もう一度打ち直して検索したんだけど、

まぁそれでも結果「ひなしかぐらしゃちゅう」に該当する動画は見つかりませんって書かれてた。

で、例のごとく「次のキーワードの検索結果」っつって「ひなしかぐらしゃちゅう」には取り消し線が引かれて、


その横に「鯱」(しゃち)って書かれてた。


はしょりすぎだろお前

ってなった。

しかも「ぐ」でも「く」でも「しゃち」って言葉は含まれてんのに、

なんで「ひなしかくらしゃちゅう」だけ

「akb48小嶋陽菜生誕祭」に変えられるんだよ。



 そういえば

「ぐ」のほうでは「く」の方には見られなかった、

「もしかして: ひなしちぐらしゃちゅう」

っていう言葉が加えられてた。

「ちぐら」?なにそれって思ってそれをクリックしてみたんだけど



「ひなしちぐらしゃちゅう」に該当する動画は見つかりません

ってなって


なんで「ちぐら」を候補に挙げたお前

ってなった。


ユーチューブって前からこんなんだったっけ?




なんかすべてこじはるが悪いような気がしてきた。

ゆるさんぞこじはる(とばっちり)




以下コメレス
双葉さん>>
\(^O^)/

towaieさん>>
五神は石見神楽の最長にして最高傑作だと思ってます。他の演目はセリフが少なくて「バトルシーンがかっこいい」っていうやつが多いのでこんな感じで現代語訳しても映えるかわかんないですね。機会があれば本物をぜひ見てみてください。
ただ、ユーチューブで検索するのはお勧めしません。迫力が1/50くらいになってしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (towaie)
2012-06-29 00:51:09
石見神楽、ぜひ本物みたいです。

江津に実家がある友達がいるので、連れてってもらおっと(^o^)丿

できれば、この五神が見たいけど・・・
演目で、日程調べられるのかな?
返信する
Unknown (双葉のCR-Z)
2012-06-29 20:59:04
神楽ね~。何だかんだで良いよね!こう・・・、焼き鳥とか食べながら見たいよね(>_<)
返信する

コメントを投稿