近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

髪を刈ったの

2012年09月03日 21時54分27秒 | 日記
 久しぶりのパソコン投稿。



 結構前の話になるのですが、

坊主にしました。

一年ぶりに。

岡山暑いので。

クーラーつかんので。


 お盆終わったあたりで

まうでこ専属の散髪屋、黒田氏に頼んで無償で刈ってもらいました。

「無償」で刈ってもらいました。

大事だと思ったので繰り返してみました。

繰り返した上にかぎかっこをつけて強調してみました。

多分無償じゃなかったら坊主になんてしません。

ついでに言うと坊主にしたことで少なくとも5か月は散髪に行かずともすみます。

さらにその分金が浮くということです。

メリットしかない。


 メリットといえば

坊主にするとシャンプー(メリット)の減りも抑えられます。

ちなみに坊主にするとシャンプーって全然泡立ちません。

しぶきとなって飛び散ります。

けど坊主にして2週間くらいたって徐々に泡立ってきたので

あー、髪伸びたなーって感じてます。




 個人的には「イメチェンしてみた」っていう気持ちで

こう、髪がそこそこの長さだったころとのギャップをみなさんにお届けしたかったのですが

どうやらそのギャップを与えられてはいないようで。

小池氏には

「くわちゃんが坊主にしてもギャップは生まれんよ。なんかイメージ通りっていうか。気合入れたんだなー、ぐらいのもん。」

的なニュアンスのことまで言われました。

じゃあどうすればイメチェンにつながるかを聞くと

「その長さで赤に染めればいいと思う」

って言われました。

あー、それはできんなーと思います。

坊主に抵抗は全くありませんが染髪にはめちゃくちゃ抵抗があります。




 そういえば刈ってくれた黒田氏自身も坊主頭です。

坊主歴の長い彼に言わせると、

「坊主はちょっと伸びてきたくらいに刈ったやつの腕前がわかる」

らしいです。

なんか下手な人が刈ると明らかに変な風になっちゃうらしいですよ。

同じ坊主同士はもちろん、一般人から見ても変な風に見えるそうです。


そういうわけで、

まうでこの髪が変な風になったら

黒田氏の腕前があまりよくなかったということで。


っていうことをブログに書くよって言っとけば

丁寧にやってくれるかと思ったので

刈られている最中に黒田氏に「誰が坊主にしてくれたかを俺は言いふらす」と宣言しておきました。


そうでなくても黒田氏は凝り性ですが

だいぶ丁寧に刈ってもらいました。

さて、どうなることやら。



以下コメレス
いまおかさん>>
ゆきなさんに断られちゃった。

ウネックスさん>>
なんかけだるい話し方した素敵な方だったよ。

双葉さん>>
まぁ、研修というか見学というか・・・。

双葉さん>>
怖いよね、これは。

えりりんさん>>
雨も夜も関係ないですが、エンストしまくりました。

双葉さん>>
別れも愛の一つだよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-03 22:07:51
黒田氏がむつきちゃんかと思って坊主歴の件で一瞬焦ったww
返信する
Unknown (ハマちゃん)
2012-09-03 22:15:36
坊主のデメリット……桑谷いw
こんなこと言ったら全国の野球少年に怒られるな(-_-;)
返信する
Unknown (あいtea)
2012-09-04 15:30:59
むつきちゃんがキャッキャッ言いながらバリカン持ってる姿を想像したら超絶に可愛かった。
坊主なら誰かが髪の毛染める時に箱のふちとかについてるぐらいの量で染めれそう。
返信する
Unknown (のぞむ)
2012-09-06 00:12:15
こんなところで露骨にプレッシャーかけるのやめてーΣ(ノд<)
返信する

コメントを投稿