近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

カレンダーあってもめくらないからなー。

2012年12月10日 22時03分58秒 | 日記
▽年の瀬。

そろそろ来年のカレンダーとか用意せんといけんな。


▽今年のカレンダーは石見神楽の奴。

12月は五神

一番好きな演目が一番最後とか胸熱。

今まで見てきた石見神楽カレンダーではずっと大蛇だったのに。



▽立ち寄った本屋でカレンダーを眺めてみた。


「手帳は高橋」で有名なメーカー高橋書店が日めくりカレンダー出してた。


「高橋をうならせたら50万。」と宣伝して高橋ユーザーから募集した、

高橋をうならせる言葉を集めて日めくりカレンダー化したやつ。


「時間ってあんがい、柔らかいものよ。」

をはじめとして、

「子連れの熊がこわいのを、子供ができて初めて理解した。」、

「サボテンからトゲが生えているのではなく、サボテンにはトゲが刺さっていると思えば、とげとげしい人にも優しくなれる。」

等の言葉を集めているやつ。




▽スッとそれを棚から取り出して、

パラパラッとそれをめくってみて、

チラッと「鼻毛も、休日。」っていう文句が目に入って、

スッとそれを棚に戻す。


▽いや、なんか奥深い言葉なんかもしれんけどさ、

わかんないんだよ。

ちゃんと祝日にその言葉を持ってくるあたりは考えられとんかもしれんけどさ、

わかんないんだよ。

解説読んでみたよ。

わかんないんだよ。



▽その日はカレンダーを買わず、

来年のスケジュール帳を買った。

メーカーは「生産性出版」。




以下コメレス
ハマちゃん>>
いやー、ちゃんのつくニックネームを持つものの悩み(~ちゃんさんって呼ばれる)と言い、会議を持つものの悩みと言い、誰しも通る道を踏み外しませんねー。

しょうさん>>
西尾維新的な感じです。研修お疲れ様でした。また個人的に飲みましょう。

えりりんさん>>
あざっす。なんか励まされました。DVD、いいですね。見ましょう見ましょう。誘ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿