家事も育児もお仕事も🍀毎週末更新✨

家事に育児にお仕事に、忙しい日々に追われていますが、少しでも心が軽くなるようなブログが書けたらいいなと思います🌸

結婚記念日✨

2023-06-25 18:04:00 | 日記

いつもたくさんのアクセスをありがとうございます🙇‍♂️


今週の金曜日は、結婚記念日でした💐



結婚記念日に何をしたかと言いますと、、、



田植えです😅


泥まみれになりました〜💦


毎年この時期の土曜日に、

主人が趣味でやっている自然農の田植えがあるんですが、

私が仕事の都合を付け難く、

主人が有給をとって今週金曜日に行うことになりました。



とはいえ、私は仕事があるので、

昼イチの大人の生徒さんに休講日への移動をお願いしました。

ご協力をありがとうございます🙇‍♂️


自然農の米作りは、

除草剤や農薬を一切使わない代わりに、

肥料も与えません。

雑草も根っこから引っこ抜くのではなく、

根は残して草の部分を刈るだけのため、

地面がゴツゴツしていて機械が使えず、

昔ながらの手植えで作業していきます💦



毎年、家族全員で田植えをするのですが、

今回は平日で、子供達は学校のため、

夫婦2人でせっせと行っていきました。




12時の昼休憩で、

自然農の田んぼを見下ろしながら、

添加物の入ったコンビニ弁当を食べ、笑


12時45分頃再開!



一度休憩を挟み、


わ〜、くらくらしてきた〜、、、。

ちょっと、もうダメかも、、、。



と思ってたら、14時!!



仕事のため、

田植えを抜けて家に戻りました。

時間も体力もギリギリだったようです😅



シャワーを浴びて、

15時30分〜お仕事スタート🎹♪



身体はヘトヘトでしたが、

生徒さんたちとのやり取りは楽しく、

元気をもらえます☺️✨




偶然その日は、

最後の時間帯の姉弟の生徒さんが欠席で

レッスンが早く終わったので、

平日には珍しく、家族で外食に行きました!



そこで出されたお冷やで、

「結婚記念日21周年おめでとう〜👏✨」

と家族で乾杯🥂


今年も楽しく充実した結婚記念日でした😊



最後までお読みいただき

ありがとうございます。


毎週末に更新しておりますので、

来週末も是非、よろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る