ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

怪奇物件探偵X

2022年08月31日 | 日記

怪奇物件探偵X

見習い探偵光永稔 阿久津仁愛

浮遊霊の通称O次郎 小坂 涼太郎

不動産屋の社員並木 真理央  TAKA(COBERS)

 

青春ホラーショートムービーです。

光永稔は、うだつの上がらない毎日を過ごす見習い探偵。

幼いころから不可解な事に遭遇する事があった稔。

そんな彼に舞い込んだ仕事は、不思議な事が起こり続け、

借り手がつかない事故物件の部屋の調査だった。

稔は調査のため、その部屋に一週間住むことになった。

なんか寝ていても熟睡できず朝起きると体がだるい。

シャワーの音が聞こえたり、お風呂が赤く染まったり・・

そして自爆霊となった女性の霊が現れる。

女性は稔に詰め寄るがそこに現れた浮遊霊の男が

女性の霊を天国へと導く。

浮遊霊の男は自分の名前もなんで死んだかもわからなかった。

でも彼は稔と離れようとしない。

こんなに意思の疎通ができたのは初めてだから一緒にしばらくいると。

稔は彼にO次郎と仮の名前を付けた。

次に出会ったのは古い家の女の子の霊。

彼女がなんで成仏できないのかその訳がわからず難航するが

一枚絵と、残された一枚の写真から

カレーをたべたくて家を走り回っていることを知る。

稔と真理央とで女の子にカレーを作ってあげる。

それを嬉しそうに食べた女の子は笑顔で旅立っていった。

これは浮遊霊のO次郎と稔と不動産屋の真理央と3人で

事故物件の解決をしていくというお話。

 

47分のショートムービー。

私はホラーは好きではない。でもそう怖くなくて優しいお話だ。

ただ難点は終わり方。なんか中途半端なんだよね。

また事件が起こって解決しないまま終わる。

とても楽しく見たけれど、最後の中途半端が気になって仕方ない。

出来ればなぁぁ、中途半端で終わらず、起こった事件を解決し、

O次郎がなんで死んだのか、どこに住んでいてなんて名前だったのか、

その謎も解いて終わって欲しかったよなぁぁ。

なんとも消化不良な最後でした。

 

なんてね、夏休み最後の映画がちょっと消化不良になって残念。

今日で夏休みもおしまい。

明日からはいつものガクの散歩道に戻る予定です。

さて、うまく戻れるかな・・頑張る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿