泥舟斎の戯言(たわごと)

森羅万象・古今東西・喜怒哀楽・時々に思い感じたことを記録する。コメントは賛成反対を問わず歓迎する

観念しろ

2009-03-25 10:58:08 | Weblog
公共工事の受注業者選定に 地元選出の政治家先生の天の声が降ってくるのは いわば常識 誰でも知っていることだ
しかし 事実があると確信していても その証拠を押さえるのは至難の業だった

この議員先生を筆頭にあまたの先生方が 悪行を繰り返してきたが 証拠をつかませなかったので裁かれることはなかった

このたびの 西松建設による外為法違反容疑事件で 僥倖にもその証拠のかけらが手に入った
これがO議員先生の秘書が逮捕されることになった理由だ

この議員先生が 涙の演技で不公平を訴えるのは滑稽な話だ

人を殺しても 時効まで逃げきる犯人がいるのと同じ理屈だ
駐車違反切符を切られたオバチャンが「ほかにもいっぱい止まっているじゃん」
と無意味な反撃をしている図と同じだ

証拠をつかまれたら 観念して お縄をちょうだいすべきだ

最新の画像もっと見る