まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(人^▽^)☆カワイイ~☆(^▽^人)

2010年02月13日 | (*^□^) =3 おべんとー
更新しよーとパソコン開けてみた

ん、ん? お雛さん

ギザカワユス~(コレ使うにはかなり年齢に無理がっ)

久しぶりにココロを打ち抜くテンプレート

お姉やんの初節句に買ってもらったお雛さんの顔に似てる

せやけどやっぱりお雛さんの時期までか・・・

まあ、ええか





さて、こないだ お姉やんが遠足で姫路城へ行きました。

遠足〓お弁当

そろそろ、おにぎりに細工されるのもイヤみたいな お姉やん

不思議なもんで「作って~」と言われたら「チッ、めんどくさ」と思う。

今回も「お母さん、もうフツーのおにぎりでええで。」と お姉やん。

そ、そんなこと許すかっ!と考えた結果・・・

お城〓殿様



バカ殿ふぅ~

プチトマトでチョンマゲが見えにくいけど・・・(実物ならわかるハズ)

野菜少なっ・・・(コレの他に小さいの持たせた)

ソレより何より、バカ殿風に見える?

しかし、2段弁当にしたらおにぎりも大きくておかずもいっぱい入れなアカンから食べきれへんみたやし、

かと言って、ちょーどええ お弁当箱あらへんし・・・

ウチのお弁当箱も最近のお姉やんのココロもビミョーやなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはは (虫主婦)
2010-02-13 11:13:31
すぐ分かったよ~
バカ殿風、じゃなくてバカ殿に見えました。
もうフツウのおにぎりで、と言われて
「そんなこと許すかっ」って…。


返信する
ぎゃはっはは (いなひこ)
2010-02-13 22:26:14
もう大笑いしました。バカ殿 いいですね。
でもお姉やん・・・。
『あぁ~私が間違っていたわ。うちのお母さんに普通を求めたのがね。』
お姉やんの気持ち代弁してみました。

もう最高のお弁当だよ。まっちゃん 好きだわ。
返信する
はじめまして!! (koji)
2010-02-14 22:09:54
blogramで栞っていただきまして
ありがとうございます。。。
あーいうの初めてなもので嬉しくてコメ入れさせてもらいました!!
これからもよろしくお願いしまっす!

バカ殿風なおにぎり可愛いっすね~~~
返信する
これが噂の (GONCYA)
2010-02-14 22:59:03
バカ殿べんとうか~!!(爆)
目のアイ~ン!な感じがよく出てる。
かわいいだけのキャラ弁に挑戦状をつきつけるようなおにぎりやなあ。
でも、かわいい。

あ、ウチのブログにもバカ殿が映ってまっせ。
こちらはあんまりかわいいないけど。
返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2010-02-15 01:31:47
分かってくれました~

そもそも、おにぎりをこうやって細工(ちまたではキャラ弁?)するようになったのは
働いていた時期に作ってたお弁当がソコらへんのオッサン(ぱいなぽぉとも言う)のと何ら変わりなかったから
罪滅ぼしのつもりだったのですが、最近のお姉やんに関しては、
意地と言うか嫌がらせに近いと言うか・・・

お姉やん、バカ殿好きやから喜ぶと思ったけど、そうでもなかったみたいです
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2010-02-15 01:40:59
いいでしょ?いいですよね
この日は雨も上がっていたので、お弁当食べるの寒い寒い外になるかもとかわいそうで・・・
(かわいそうな気持ちを笑いでごまかそうとする母)
結局、バスの中で食べたみたいで男子から
「お前の弁当、お父さんの顔か?」
って言われたそうです。ちょっと長いから似てなくもないけど
恥ずかしくてバカ殿とは言えなかったそうです。
妹ちゃんは
「バカ殿の何が恥ずかしねん!みんな見てるやん。ホンマはうらやましいねんでぇ~」
と言ってました


『あぁ~私が間違っていたわ。うちのお母さんに普通を求めたのがね。』

その通りみたいです。土曜日に実家へ行ったのですが
「この、おばあちゃんの子供やから最強や」
と思ったそうです。

何年か後、その孫のお姉やんも最強になって欲しいもんです
返信する
kojiさんへ (まっちゃん★)
2010-02-15 01:47:32
わざわざ来ていただいたんですね。
とてもステキなブログ(なお且つ、オモシロい)ので栞ってみました。
ワタシもあーいうの初めてなんです。
来ていただこうなんて思っていなかったのでワタシの方が感激です

kojiさんのブログはたくさん、コメントが入っているのでビビって
読み逃げしてしまうことが多いと思いますがちょくちょく寄せていただいてポチっと
押させていただきますね。

バカ殿・・・ありがとうございます
返信する
GONCYAんへ (まっちゃん★)
2010-02-15 01:52:25
そうや、バカ殿(爆)
メ、メールに、て、添付し忘れたんと、ちゃ、ちゃうからな(笑)

GONCYAんの言う通り目が最大の難関やったわ
ま、最終的に手抜いたけどな

GONCYAんとこのバカ殿って・・・もしや?
見に行くわな
返信する

コメントを投稿