まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

ヾ(〃^∇^)ノ♪ 夏が来た!そして終わった!

2013年08月04日 | _φ(◎◎へ) なんでもない日記

とっくに来てたし、まだまだ終わらないんですけどね…

昨日は神戸、花火大会でした。淀川より数は少ないけど尺のデカいのがあがるんですよ!って笑い飯の哲夫が言うてた(花火芸人)

相変わらずの宝の持ち腐れでミラーレスちゃんを忘れて行ってスマホ画像なのですが一年以上たって容量パンパンでカメラの反応が遅くヒトもモノも老いていくと同じやなぁと実感(笑)

今年はマンション内からも勝手に入って来てる人もめちゃくちゃ少なくて少なくてゆったり涼しく鑑賞できました♪

そして花火のあとは恒例のお姉やんの誕生日会。
ケーキも必ずクローネのクマちゃん乗ってるやつで代わり映えなし(笑)
ただ、みんなの(ワタシの?)成長にあわせてケーキが去年からふたつに。

母と呼ばれるようになって14年。自分の誕生日ではなく、お姉やんの誕生日にレーコちゃんへの感謝をたまらなく感じます。

そんなレーコちゃんは母と呼ばれて44年…

ワタシもまだまだ子育て真っ最中な予感ヽ(´o`;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (いなひこ)
2013-08-04 11:30:43
お姉やん お誕生日おめでとうございます。
子育てで親のありがたさを感じますね。
今は、反対に孫に接しながら、
私の子育てを猛反省中です。
兌と長男・いな太郎の性格が似ていて、
見てると、よく怒られるんです。
あーー怒られるような事を何故??
いな太郎自身も感じてるようで、
「本当に俺に似て要領悪いよなぁ~」
子育ての反省もあって、
孫達には、いっぱい・いっぱい褒めています。

我が家の花火は24日です。
この日だけは、ここのマンションに住んでて、
良かったって思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-04 13:34:42
ありがとうございます。ホンマの誕生日は7日なんですけど毎年、花火と一緒になってます。当日は当日でケーキは無いモノの何かしらしてるのでお得です(笑)


>兌と長男・いな太郎の性格が似ていて、
見てると、よく怒られるんです。

全く同じです。お姉やんとワタシ!
昔のワタシを見ているようで切なくなります(笑)
妹ちゃんは今のワタシなんですよねぇ。面白いです。
長男(長女)って親になりたてで親も要領や心の容量も無いからそうなるんでしょうか。自分で言うのも何ですが長男(長女)って手がかかるけど優しさは他の兄弟に比べてピカイチですよね?

子育ての反省…
あります、あります。レーコちゃんはまたまだ小さいお姉やん達を預かってくれてる時に「あんたたち(ワタシと妹)の失敗をこの子らで取り戻す!」って言ってましたが最近は「これも失敗やった」と言ってます(笑)

>この日だけは、ここのマンションに住んでて、
良かったって思います。

ワタシも本当に思います♪
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2013-08-04 14:25:12
↑↑↑

おわかりでしょうがコレ、ワタシてす(^_^;)
返信する

コメントを投稿