休憩処 まっちゃの部屋(別館)

まっちゃの言葉と戯れる日々の徒然日記。

今年も、また。

2016年03月22日 22時15分13秒 | 日記
今年もまた、桜を見ることができました。

 
 
アルバムはこちらから。
 
 
このブログで書いた通り、
今年もまた同じ場所で桜を見ることができたことに感謝いたします。
 
生かされているということ。
使っていただけるということ。
 
 
 
かつて、
「求められていないかもしれない」
「使っていただけないかもしれない」
「私って、要らない存在かもしれない」
 
こんな恐怖と戦っていた日々がありました。
そのために、辞書と友になり「書記日本語」という武器を身につけること、
この他になす術(すべ)を知りませんでした。
 
 
こんな話をしたら「こうしたらよかったのに」と言われますが、
それはもうとっくに過ぎたこと。
 
今の自分を形成しているパーツとして振り返り
これから何ができるかを、
積み重ねていくしか、ないのではありませんか。
 
来年も、また同じ場所で、
桜を見ることができますように。
 
何が起こるかわからないこの世で、
目が覚めたら
昨日と同じような部屋があり
昨日と同じような顔があり
昨日と同じようなものがある、
なんて有り難いのでしょう。
 
 
♪僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと止まりますように
 
 君とすきな人が百年 続きますように♪
(一青窈『ハナミズキ』より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。