☆ Lentamente ☆

… ゆっくり ゆっくり …

冷たい花火大会

2011-08-20 23:20:46 | 

今日、自宅脇で恒例の花火大会が開催されました。

3日前までの猛暑は嘘のように涼しく、冷たい雨も降り始めましたが、
予定通り開催されました。

内臓にまで響く轟音とともに大輪の花火が上がります。
やっぱり・・・綺麗です・・・。
細かい理屈は抜きにして、ただただ上を見上げて感動します。

この花火大会は、とても小規模で1時間弱で終わってしまいます。
それでも、短い時間に集中して、毎年見上げます。
花火は良いですねぇ~~。

あと何回この花火を観られるだろうか?  って数年前から思っています。
そう思うと、ちゃんと観ようと思います。 何も考えずに、ただただ見惚れます。
贅沢な時間を過ごしていると思います。

少なかった今年の花火も、これで終わりですね。
こんなに涼しいと、夏も終わってしまったかのようです。


先週の続きの本は、コレ。

クリックすると、カラーカバー付きの状態に。

映画にもなりました。  『ピンポン』  映画も〇だったけど、原作も◎。
読み進んでいくと、元気な気持ちになってきます。 登場人物たちの真直ぐさが、とても気持ち良い作品です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のおやつ | トップ | 今週のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事