Mattina

周りの人々に巻き込まれまくりな朝比奈のブログ。時々(頻繁に?)自作小説の話などをしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書きたかった

2016-06-18 15:05:09 | 日常
書きたかったものがあって久しぶりにログインしようと思ったら、
久しぶりすぎてログインIDとかめっちゃ忘れてた。
焦った焦った。
焦ったついでに書きたいもの全部吹っ飛んだけどね!!

ポエムっぽい文章をぶつける場が欲しかったからログインしようと思ってたはずなのになぁ。
気が向いたら書くということでここはひとつ。
コメント

いやいや待て待て

2014-02-09 19:06:37 | 日常
昨日のやつちゃんと更新できたか確かめに、
久しぶりにブログ覗きに来て見たら、その一個下、1年前なんですね!?
年一でしか書いてないっていう自覚はまったくなかったかな!!
ついでにその一個下で書いてる「また桜の咲く頃に」って話、
ネタを一切覚えていないわけで……。
さすが私……せめてメモを取れ…。

小説の中身自体はまったく書いていないわけですが、
少し経ったら、サイトの大掃除から始めようと思います。
古いのもね、いい加減ひっこめたいですね。
コメント

よっこいせ

2014-02-08 00:22:09 | 日常
大変お久しぶりですが、そろそろ何かしら動くかな、と思っています。
と言っても有言不実行がひどい人なんですが。
コメント

また桜の散る頃に

2013-03-12 23:59:10 | 日常
ちょっとふわっと構想が出来てきたので、
時間がある時に書きたいと思っています。
今のところ、桜の話の予定なので、
桜の咲く頃書き始めて、桜の散る頃、ここに載せられればなぁと。
内容的には一番新しい「色のないクレヨン」に近い書き方になるかもしれません。
もうちょっとファンタジーっぽいけど。
久しぶりに前に書いた翠靄の話が頭をよぎったので。

ところで、適当に書いたこの記事のタイトルがちょっといいなと思ったので、
その話は「また桜の咲く頃に」とでもしようかと思っています。
コメント

お久しぶりです

2012-12-05 13:23:56 | 日常
別のところには頻繁に出入りしているのに、何故かここだけ更新するのを忘れます。
ならもう消しちゃえよ!って思うかもしれないけれど、消せない。
ココワタシノ原点ネ!
……何故似非中国人風なのかという…。

とりあえず、いつも通り元気に過ごしております。

またオリジナルもなんか書きたいですね。
コメント

いい日旅立ち

2012-08-14 23:34:12 | 日常
めっちゃ夏仕様のまま、またこの人日記書くの忘れてるね!!
半分ニートみたいな生活してると書くの忘れるのな!!


ということで、また無駄な生存報告なわけですが、
今私とても旅に出たい。
涼しいところに行きたいです涼しいところ。
最近の東京近郊はなかなか涼しい方に入りますが、この湿度だけはいただけません。
窓あけっぱなしじゃ除湿機の意味がないしな。
そもそも我が家に除湿機ないしな!!

だから湿度が低くて、気温が25度ぐらいのところに行きたい。
日本国内だとやっぱり軽井沢でしょうか。
涼しい山の中のコテージで、ガリガリ小説書いている私……。
うん、素敵な光景だけど、
なんか隠居してますよね!?
いくらなんでも早すぎるね、20代で隠居。

海外ならイギリスとか行きたいですイギリスとか。
一回行ってあの涼しさは感動した。
いっそ北欧まで足を伸ばしてもいい。


夏場、私が消えたら、涼しいところを探してください。
東京近郊にいるけど見つからない場合は、クーラーのきいた建物(もしくは車の中)か、家の壁を探してください。
冷たい壁によく貼り付いています。
コメント

元気ではないですが生きています

2012-07-04 18:04:02 | 日常
ちょっと覗きに来ただけのつもりだったのに、
いつの間にかこのブログ、60日更新がないとテンプレート変わるようになったんですね。
おかげさまで特にネタもないのに書かなきゃ!ってなったわびっくり。

はい、現在ですが、
タイトルの通り、元気ではないですが生きています。
精神的ダメージとかね…それは昼ぐらいに治ったんだけどね。
まあ一言でいえば夏バテです。
バテてます2012夏。
むしろ今年もやっぱりバテました。
どうやったら夏バテって回避できるんでしたっけ?
レッツ検索。


………
…………
そうか。外と5度以上違うとダメなんだ…。
……でも待ってください。
我が家まだクーラーとか取り入れてないし。
今年も35度越えとかしないとクーラーつけませんし。
つまり……体力がなさすぎるんですか?
えー。
これでも(あまりにも筋力落ち過ぎたから)最近はちゃんと運動してるんですよ?
あと、私の日課、風呂の後のストレッチですよ?
毎日自転車片道30分漕いでますよ?
それでも駄目なのか…。

気が向いたら、日課散歩にしようかな…。
ランニングは夏場始めるには危険すぎるので。
散歩って言っても、歩いて一時間の図書館に通いまくるということしか考えていないという…。
往復2時間のお散歩。
ほら立派な運動でしょ?


節電で、空調高めに設定されてるって言いますけど、私、その高めぐらいがちょうどいいと思います。
みんなクーラーに慣れ過ぎですよー。
つーか、クーラー当たり過ぎると腹痛くなるんよー。


補足:
もしかしておまえんちなんか涼しいところにあるんじゃねぇの?
と思われるかもしれませんので、言いますが、
私が幼いころに目の前の森が伐採されてから、我が家の気温は上がりまくりです。
緑って重要なのね、と子ども心に思った記憶。



追記:
ついでのように、テンプレート夏仕様にしてみた。
戻し忘れたらごめん。
コメント

ちいさな小瓶

2012-05-06 16:23:33 | 
ちいさな小瓶に大好きなものをいっぱい詰めて
キラキラ、綺麗なものをいっぱい詰めて
その中に私も入れたらとっても幸せでしょう

一緒にいるのは大好きなものばかりで
世界もきらめいて見えるから
きっと幸せな気分になれるでしょう

でもガラスの向こう側には他にもたくさんのものがあって
小瓶の中のものだけじゃない綺麗なものもたくさんあって
私が知らないものも小瓶の外にはいっぱいあって
もっとたくさんの大好きなものに出会えるから

大好きなものは大好きだけど
他にもたくさんのものがあるから


小瓶の中に閉じこもってみても
私は小瓶を割って出てきてしまうの

小瓶の中の大好きなものは散らばるけれど
私の前にはもっと大好きになれるものがきっとあるから
コメント

色のないクレヨン

2012-05-04 21:59:54 | お知らせ
久しぶりに書きたくなったのでさらさらと書いてみました。1時間で。

中途半端な感じが書きたかったんですよ。
だからまあおおむね満足しています。

数年前から温めてあって、やっと私のやる気が起きました。

朔君はちょっとのんびりした子なイメージ。
漠然と好きだったんだけど、漠然としてたから告白だとかも考えてなくて、
それで、結婚しちゃいそうなんてことを聞いてやっと、
「ああ、これって恋だったんだな」って気が付いてしまったんですね。
告白できなかったことも、好きだった子が別の人と結婚しちゃうことも後悔はしていないと思います。
それこそ結婚して数年後に笑い話で「初恋だったんだよ」って話のタネにしちゃうぐらい。
好きでよかったなとは、思っていると思います。

それぐらいの初恋って何だか幸せな気がしますね。


あと言い忘れた。
雄太のお母さんと茉莉のお母さんが仲良しで、
雄太のお母さんと朔のお母さんが仲良し。
なので雄太のところに情報が集まる。


完全復活ではないので、また気が向いた時に帰ってきます。
気が向いた時にだけ見に来てやってください。

  朝比奈颯
コメント

天気悪いですね。

2012-04-03 13:23:37 | 日常
お久しぶりです。申し訳ないほどひさしぶりにこっち見た朝比奈です…。

うん…もう2年近く止まってるんですね。
おかしい…私の予定では1年ぐらいで帰ってくるはずだったのに…。
向こうでどつぼにはまってしまったのがいけない。
そしてまだ帰れない。あと1年は……1年以上は、サブのサイトにいると思います。
今もうこっちより人来るし。
書きたいものたくさんあるし。
…こっちも書きたいものあるんですけどね……。閲覧者多い方を優先するよね…。

私の年齢が追いつく前に弟クン終わらせる予定だったのに、気がついたら追い越してますよ…。
このままだとあっという間に大佐に追いついてしまう。
大佐30歳か…。気づいたら追い越してるにかけましょうか。

一旦閉鎖とか色々考えてはいるので、またしばらくお待ちください。
コメント