☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

負けて兜の緒を締める

2007-12-03 22:55:13 | ビーチバレー新話
昨日は東海大会でした。

東海No1を決めます。

三重からは3チーム出場


一回戦は愛知代表のTOPSIXさん

評判どうりメッチャ強かったんですがフルセットで勝ち!

二回戦は静岡代表 清水クラブさん

ここも強かった・・が2-0で勝ち!

決勝は 昨年の優勝チームzacozさん

相変わらずバリ強 フルセットの末  負け

てゆうか一回戦で相手スパイクブロックしたら眼球にモロ当たりまして

右目が見えないままつづけてたのがいけなかったみたい。

今日眼科行ったら医者におこられた。「失明したいのか」って。

絶対安静 仕事もだめ。

 眼球のなか血だらけで網膜が剥離してるかどうかもわからないって。

剥離 もしくは破損してたら大学病院に移り即 入院、手術らしいです。手術やだぁ!

やっぱ昨日すぐに病院いかなだめやったかな。

まあでも どうなってでも最後までやりかった、この大会は。

区切りなんで。 最後なんで。



声を出し、ボール落ちるまであきらめないで、

とにかく 一生懸命やって見ようと思った。

格好つけずにね。

目打って冷やしてる間。画像↑

思い出してた

昔のヘタやった自分。負け犬やった自分があるから今があること。

最近色んなチームと交流を持ったことで、みんなバレーが好きで、一生懸命やってるってこと。

俺・・いつから 一生懸命できやんくなったんやろ。

負けてもいいやんアハハ・・的な。

いつも もう一人の自分がいるのよね。

いつの間にやらそれが美徳になってるんやろうな。

かっこよくもなんともないのに。ただの臆病者やのに。



 
でも今日ならできる。最後にやってみよ。心から頑張ってみよう。

片目がなんじゃい。 矢吹丈魂じゃ!




結果は負け。

フルセットって言うのは惜しいとか 勝てたのに・・じゃないんさな。

大きな大きな差があるのです。



一生懸命やって負ける。

負けるもんかと思って あきらめずにやって負ける。

なんて悔しいんやろ なんてあの時のプレーに後悔し、腹が立つもんやろ。

こうしてみんな強くなっていくんやなぁ。

今 東海No1になっているzacozさん 大昔は今ほどではなかった。悔しい思いをした時期もあっただろう。チームを率いるキャプテンの苦労も知っている。昔、敗戦後「もう、うちは万年2位ですわ」と涙を流しあきらめかけようとしていた言葉も俺は忘れてはいない。しかしあきらめず、一生懸命やってきた。だからちゃんとチームとして結果だしてるもんね。尊敬するよ。ほんと。最後声掛けてくれてありがとな。色々あったけどな笑 がんばれよ!

志摩倶楽部さんもこれからもっともっと強くなりまっせ。じゅんじくんが体に似つかない緻密なバレーを作り上げてきているからね。頑張れ!交代遅すぎるよ笑

他のチームももちろん全て強敵。 一生懸命やってる。
それは俺が色んなチーム練習行ってみて感じたこと。ホント一生懸命 

もちろんIGOだって生まれ変わってきている。
 、
また強豪と呼ばれるように。若いコたちには頑張ってほしい。
キャプテンとしてなにもしてやれなかったけどな。 ゴメンな。
最後頑張ったから これがせめてもの置き土産な。

というわけで、チーム引退します。 

負けて再出発ですわ。

 

みんなありがとね。

俺はとりあえず 安静
  

なんか目がぼやけてきた。涙ちゃいますよ。 おわり












 










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (yodoya)
2007-12-03 23:27:47
目、大丈夫ですか?
ほんと無理はしないでくださいね!
目は取り替えようないですから。
まだまだ、これで終わるような人ではないでしょう
ビーチもありますし、なんせ生粋のバレー馬鹿ですもんね!
しばらく、目と心の休養をとって来春には復活といきましょう!
ビーチで待ってますよー

ファイト
返信する
ありがとうございました。 (ますだ)
2007-12-03 23:52:25
新さんには感謝でいっぱいです。

実績も何もなかった自分に声をかけてくれて、今までにない高いレベルでのバレーの楽しさを教えてもらいました。

試合中に競って焦ってしまうときも、新さんに声を掛けてもらうと落ち着いてプレーできたし、何より高い技術をすぐ傍で見られることが本当に楽しみでした。

僕はこんなにバレーボールを愛したひとを見たことがありません。
そんなバレーに対する気持ちも尊敬しています。

今のバレーボーラーとしての自分があるのは新さんのおかげだと思ってます。
本当に感謝しています。

速攻を打つ楽しさも今まで以上に感じたし、新さんのトスのおかげでたくさん決まるようになったし(^^)

昨日も一緒にプレーしていて、本当に楽しかったです。

正直、これからもまた一緒にプレーできることを期待していましたが、新さんがされた決断を尊重したいと思います。

新さんならこれからもきっとバレーと関わっていかれると思いますので、
また一緒にプレーできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。


最後に、

眼の怪我が危なさそうだとは思いながらも、
一緒に試合がしたいという思いを抑えられず、
すみませんでした。

眼の無事な回復を祈っています。
返信する
心配です。 (ジョンねえ)
2007-12-04 00:04:41
大丈夫じゃなさそうなんで。。。
とにかく、お医者さんの言われるとおり、安静にしてくださいね。
そして、引退の決意は・・・いつかは自分でしなければいけなんもんですもんね。
tomoさんがしてきたこと、これからしていくことが、きっとtomoさんのバレー人生なんだと思います。
今後も陰ながら応援させていただきますので、早く、おめめがよくなるとこと祈っております。
お大事に。。。
返信する
Unknown (より)
2007-12-04 00:17:42
お疲れ様です?



昨日で最後やったんですね?

なんか色々お世話になりまくったのでめっちゃ寂しいですが、最後の試合を新さんのガッツポーズを見れて良かったです?



ビーチは引退しないですよね?

またバレー教えてください?



お疲れ様でした?
返信する
Unknown (もやし)
2007-12-04 18:49:49
目、大丈夫っすか?
試合惜しかったですね。 でも、ほんまいい試合でした。

あなたはいつも一生懸命してましたよ。
性格似てるからわかります(勝手に決めつけるなて?)
人一倍負けず嫌いで、バレーが好きなんすよ。 ちょっと表現が違うだけです。
負けると、ものすごく悔しくて苦しくなるから、そうやって和らげてたんですよね。

若い子たちのいるIGOを初めて見ました。
いいチームじゃないですか。 下手で無名の僕がいうのもなんですが、強くても褒めれない時のIGOより
全然いいチームです。
皆、あなたに憧れて、惹かれて、こういういいチームになったんでしょうね。

上手い選手や、よ~打つ選手ならいっぱいいますが、あなたほど人を魅了させる選手は、今までもこれからもなかなか現れないでしょうね。

次はどこでプレーするのかわかりませんが、まだまだたくさんの人を魅了してくださいね。(対戦チームには、いないで下さい)   
とにかく今は安静でお願いします。


返信する
おつかっれっした。 (☆hajime☆)
2007-12-04 22:41:40
話には聞いてましたけど、ホントにラストゲームやったんですね。お疲れ様です。

し、か、し、来期待ってますよ~
今までのバレーもすばらしかったと思いますけど、また一味違ったバレーを楽しみましょう:笑

でも、『若手』ですからね!
返信する
はじめまして。 (ナナコ)
2007-12-04 23:57:18
ブログはたまに拝見させてもらってたんですが、日曜日試合でお見かけして「すごい!生tomoさんだ!!」ってすぐ気付きました

試合も見ました!!お疲れ様でした

引退って聞いてとってもびっくりしました。


tomoさんを見た感想は、すごく「カリスマ性」のある方だなぁ…と。

なんか、まわりがキラキラしてました

これからも頑張ってください!

突然のコメント失礼しました
返信する
Unknown (もやし長い方)
2007-12-05 00:15:26
使い捨てコンタクトを一週間着けっぱなしでも平気だったのに、そんなことになってるんですか!
手術なんて怖すぎまつ。

今回はホントに一区切りつけるんでつね。
唯一イゴさん創設時からの化石のような存在でしたが、ついにでつか・・・
私は先にイゴさんから離れちゃいましたがコソーリ応援してますたよ。今のイゴさんはめっきし若くなり、いい選手増えましたよね。昔の微妙な時代が懐かしいです。
今回のブログ見ながらイゴさんでお世話になってた時の事、色々思い出しました。
色々な事を教わり楽しい事たくさんありましたが、いやな事もありました。でもなんだかんだでtomoさんが理解してくれて、助けてもらっていたように思います。
tomoさんへの憧れもですが、「どーでもいい事」を話しているのが楽しくて練習や試合に行っていた気がします。「もやしっ子」でtomoさん対して言った事はいまでも変わってませんので、これからも応援してまつ。

とりあえず乙ですた。

思い切って手術して、よく観えるようになったtomoさんの「どーでもいい話」期待してまつ。私も負けませんのでお話しませう。
返信する
お疲れ様でした (園児のパパーン)
2007-12-05 10:27:49
自分も今年が一つのフシメの年でしたでもゼロさんに負けて…

一度でも一緒にプレーしたかったです

PTAで頑張ってみましょか…

心のリハビリもかねて







来年度は実業ねらってみます
返信する
Unknown (じゅんじ)
2007-12-05 13:34:51
お疲れ様でした。
最後はどうしてもやりたかったんですが力が及びませんでした。
ご指摘の通り、交代遅かったです。迷いがありました。
ZACOZさんやIGOさんと肩を並べてたつもりでしたがそれは勘違いでした。
もう1度チームのみんなで作り直すつもりです。

tomoさんには三重に来たときから声かけてもらって、
一緒にプレーしたり練習したりしてもらいました。
1度は我が家にまで来てもらって・・。
自分みたいな選手でしかも違うチームなのに可愛がってくれてありがとうございました。
ウチの無名の若手とも仲良くしていただいてたようで、
tomoさんとこんな話したなんてよく聞いてました。

次のステップがあるようなのでそちらの成功を祈ってます。

イケメンなんですから眼は大事にしてくださいね。
またひらがなだらけのメール待ってます。

返信する

コメントを投稿