☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

2012最後

2012-12-30 20:19:07 | バレーボール新話

滞ってましたー

色々あったので 報告だけしとこうかな

伊勢茶WINS全国大会は 準優勝でした

オールラウンダーの私 今回のポジションは監督

迷采配が当たりました笑  

つくばから新加入選手も入ったし  来季はスタッフに専念だな

12月は 全日本大学選手権がありました  予選を抜け トーナメント1回戦勝って

2回戦 関東の強豪亜細亜大学に完敗でした

なんでかな 涙が出てしまいました

また選手とともに頑張っていこうと思いました

東京では 久々の友達とあいました

リーグで一緒にプレーしたyuta 

デンマークに渡った後 現在銀座で事業を展開

叙々苑以上のお肉をいただきました

あとは韓流女優さんとも お食事

日本語ずいぶん覚えたようで

赤福にすごく喜んでました

三重に戻ってからは 小学生との交流大会

 

 県内外の高校が集まり合宿

とにかく忙しい12月でした

ブログもなかなか更新できずで・・

色々な立場もありますし

来年早々から ある環境も変わる

今年度をもって この綴るというものを

終わるべきなんじゃないのかなぁ  なんて思ってます

 

何度も言うけど自分は人より失敗だらけ挫折だらけ

そして何をやっても最初は笑われたり 見向きもされないことの多かった人生

力がない自分にとって 

怒ってくれる人は、自分を見直し、気づかせてくれる人

笑ってくる人は、なにくそってパワーをくれる人

関心ない人は トップになって振り向かしてやろうという持続力をくれる人

理不尽なひとは、自分に忍耐を与えてくれてる人

卑屈かもしれないけど 

自分の中でこの何か条を信じて生きてきました

うちの学生のバレーを見ていると

とても言いわけが多いような気がします

トスが悪いと 打てずに セッターに注文するアタッカー

トスが低い、短いなんてセッターわかってる

文句言う前に悪いトスを打つ練習と思って打てって

悪いトスをきちんと打ってから文句言えっての

少しのブレを打ってあげることで セッターは上げやすくなるって

 

プレーはできなくても必死に声を出してる選手がいる

それを 無駄だと思っている選手もいる その選手は声を出さないプレーが多い

私は、その打ち 抜かすだろうなと思う

人のことあーだこーだ言ってる人は 動いてない人

センスあるから うまいから なんて思ってる人は、やったつもりだがやってこなかった人

笑ってるやつは 笑わしておけ 雑草でいこうよ

花が咲くのは 後でいい いつか必ず咲くから

そのかわり  雑草から咲いた花は

強くて美しいよ   ずっと咲き続ける素敵な花

頑張れ学生  頑張れ自分!

 

 2012年も新友宏の活動に協力、支援していただいた方々ありがとうございました。

              2012年12月30日 新友宏

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2012-12-31 11:25:54
更新ずっと待ってましたよー
来年もブログ続けてください
楽しみにしてます!
返信する
Unknown (まりり)
2012-12-31 13:56:31
tomoさん今年もお疲れ様でしたー!
東京にたくさん友達が見えるんですね
銀座で焼き肉いいなぁ・・私も行きたいです
来年も頑張ってください
返信する
Unknown (花梨)
2012-12-31 18:40:10
お疲れ様です。仕事納めは昨日でしたー(T_T)
blog続けてくださいね。楽しみの1つですので!
よいお年を!
返信する
明けましておめでとうごさいます! (マリン )
2013-01-02 21:50:56
お忙しい年末だったのですね!

笑いと勇気をくれるtomoさんのブログ
絶対続けてください!
かけるときでいいので(^.^)
今年も頑張ってください・

返信する
Unknown (U+2661)
2013-01-12 07:54:34
ブログ楽しみにしてるので、
今年も続けて下さい(>_<)
やめないでくださーい!
返信する

コメントを投稿