かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

ネット団体戦。

2013年12月05日 23時59分47秒 | 将棋
以前、このブログでネット団体戦やりたいな~とポロっと言ってしまったことで、この度ネット団体戦を行うことになりました。

先走ってしまいましたね。

すみません。

とは言っても、昔からやりたいなあと思っていたので、全然嫌ではありません。

むしろ、大歓迎です!

他大学さんからそういうお話があれば、前向きに検討したいと思っています。

部員の棋力向上にはこのような対外試合も必要であると思っていますし。

今回のネット団体戦についてですが、今週の土曜日の20時~将棋倶楽部24大阪道場でtwitter中四選抜との対局を行います。

観戦はご自由ですので、是非おいで下さい。

今回のネット団体戦を実施するにあたり、副部長としての重要な仕事をすることになりました。

それは、オーダー決めです。

えっ!?それは部長の仕事じゃないのかって?

いや、広大将棋部に部長なんていませんから。(笑)

それにしても、オーダー決めるのって、結構大変ですね。

特に、今回は、twitter側が以前よりも増してオーダーを強化してきたみたいなので、オーダー決めには苦労しました。

意識したのは、twitter側のオーダーを組む理事長さんがどうしてくるかということ。

理事長さんの性格も考慮に入れて、真剣に考えました。

そして、結論を出しました。

「大将:理事長さん、副将:がっきーさん、三将:勝負師さん、四将:けーきさん、五将:王子さんかな。大将は絶対に理事長さんや!

そして、オーダー交換の時間に。

果たして・・・


かすていら-理事長さん

 ギモさん-がっきーさん

  K先輩-けーきさん

   S君-勝負師さん

   E君-王子さん


よしっ!大体的中!!

さすが俺やわ。(←勘違い。笑)

欲を言えば、完全に的中させたかったのですが、初めてなので仕方ないですね。

大将戦は、この前の中四の団体戦1-4対決。

もしくは、ネタ対決。(笑)

相振り飛車なら、かすていら勝ちか。(笑)

副将戦~五将戦は、広大がやや苦しいか。

4人のうち、2人には頑張って勝ってもらうとして・・・俺、絶対に勝たなあかんやん。

めっちゃプレッシャーだな・・・

いや、全然楽な相手じゃないんですけど・・・

副部長は辛いよ。(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment