かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

今年のお盆は・・・

2014年08月15日 19時04分45秒 | 日記
お久しぶりです。

1ヶ月ぶりのブログの更新になります。

期末試験が忙しかったので、ブログの更新どころではありませんでした。

ブログの更新が滞り、申し訳ありませんでした。

期末試験が終わるまでの間、将棋部の部室にもあまり顔を出せませんでした。

この前、部室に行った時、部員から

「顔も見ないし、ブログの更新もしていないから、死んだのかと思っていた」

なんて言われました。

勝手に殺さないでください。(笑)

ちなみに、ブログを放置して臨んだ期末試験の出来は、散々なものになりました。

専門科目ばかり履修してしまったため、試験期間が超過密日程になってしまったのが敗着でしょう。

結局、4日間で11個もの期末試験を受ける羽目になってしまいました。

1日4コマ連続で期末試験がある日もあり、かなりきつかったですね。

いつもより早めに期末試験の勉強を始めたのですが、それでも間に合いませんでした。

次のセメスターは、もう少し考えて履修したいと思います。

期末試験のレポは、気が向いたら書きます。

今は、ようやく期末試験、その後の集中講義が終わり、家でのんびりくつろいでいます。

家といっても、長崎の実家ではありません。

今年のお盆は、お盆の前後に所用があり、帰省することができませんでした。

でも、正月には帰省するつもりです。

帰省して親に顔を見せるのも親孝行の一つかなあと思いますし。

就職したらそう簡単には帰省することはできなくなるでしょうし。

食費も浮きますし。(笑)

今頃、故郷では、親戚一同が母方の祖母の家に集まり、楽しく宴会を開いているでしょうか。

そして、外では、精霊(しょうろう)流しが行われているでしょう。

・・・長崎に帰りたくなりました。(笑)

やっぱり帰ればよかったな。(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment