かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

副部長に就任。

2013年11月30日 19時10分04秒 | 将棋
広大将棋部では、次期役員がなかなか決まりませんでしたが、この前ようやく決まりました。


部長:ギモさん

副部長:かすていら


ということになりました。

いや~、それにしても、おかしな人選ですよね。

何で1年生の私が副部長になってしまうんですかね?

普通は2年生がするはずなのですが・・・どういうわけかギモさんに指名されてしまいました。

1年生で役員を務めるなんて、広大将棋部史上初かもしれませんね。

裏を返せば、今の2年生がちょっと・・・ということになるのでしょうか。

別に、学年なんて関係ありませんし、それについてどうこう言うわけではないのですが。

何はともあれ、役員になったからには、その責務を果たさなければいけません。

ギモさんと2人で部のために力を尽くしていきたいと思っています。

・・・って書くつもりだったんですよね、副部長に就いたばっかりの時は。

今は全然違います。

書き直してみます。


天皇(=象徴):ギモさん

内閣総理大臣(=実質的な部長):かすていら


おいっ!下級生に丸投げするなや!

1年生が部活を牛耳ったら、一体どうなるんでしょうね。(←他人事。笑)

まあ、高校時代もそうでしたけど。

何で周りの人が私を過大評価するのかが未だに分かりません。

単にネタとして持ち上げているのならば分かるのですが・・・

まあ、でも、やるしかないです。

自分の仕事は、まずは次の中四でA級に復帰すること、そして、かつてのように優勝争いの先頭に立てるチームを作ることだと思っています。

そのためには、部員の皆さんの協力が必要です。

もちろん、ご意見は、いつでもどのような内容でも(もちろん、明らかに的外れなものは除きます)受け付けます。

私は、まだまだ未熟な人間ですし、多くの方のご意見を聞きたいと思っています。

ご意見は、私に直接言っていただいても構いませんし、このブログや掲示板、部員日記に書き込んだりしても構いません。

そのご意見を聞いて、言動を訂正することもします。

しかし、最終的には私の指示にしたがってもらいます。

そうしなければ、組織を統制することができないからです。

上級生に対しても厳しい態度で接することもあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

もちろん、これまでの雰囲気を壊すようなことはしません。

ただ、もう少しメリハリをつけてもらうだけです。

一緒に頑張っていきましょう!

他大学の皆さん、OBの皆さん、部員の皆さん、1年間(いや、多分2年間になりそうですが・・・)宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

post a comment