かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

昨日のもろもろ。

2014年02月08日 19時21分32秒 | 日記
ここ数日、全国的に大雪に見舞われていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

長期間にわたって、更新できなくて、申し訳ありませんでした。

この間にもいろんなことがありましたが・・・機会があれば、いずれ書きたいと思います。

えっ!?期末試験ですか?

・・・ノーコメントということでいいですかね?

これはちょっとデリケートな話ですから、触れないでくださいね。(笑)

というわけで、別の話をします。(笑)

昨日のこと。

昨日は期末試験が無かったので、気分転換に髪を切りに行きました。

考えてみれば、最後に髪を切ったのは、去年の10月なんですね。

道理で髪の量がかなり多かったわけです。

ざっくり切ってもらって、さっぱりしました。

そして、少し髪色を変えてみました。

今まではダークブラウンにしていましたが、今回はちょっと赤っぽい色にしてみました。

まあ、ちょっとしたイメチェンです。(笑)

鏡を見てみると・・・ちょっと可愛くなった気がしました。(←多分気のせいです。笑)

別に可愛くしようとしたわけじゃないですよ?

俺、男やし。変な趣味はありません。(笑)

カット+カラーで、本来4800円のところを前割+クーポンで3600円で済むはずだったのですが、何故か4500円請求されました。

えっ!?俺、クーポンで1000円引きで予約したんやけどなあ・・・

スタイリストさんにもう1度確認してもらうと・・・クーポンの割引の欄の「1000」を「100」と読み間違っていたようです。

危うくぼったくられるところでした。

美容室を出ると・・・すごい雪でした。

美容室の外に停めていた私のチャリのサドルにも雪が積もっていました。

すると、スタイリストさんが店内からタオルを持ってきて、サドルを拭いてくれました。

ありがたかったですね。

次に、近くの本屋へ。

以前から欲しいと思っていた本を8冊購入。

7000円分の図書カードが全部吹っ飛びました。

その後、サークルの会議に出席するため、大学へ。

雪道をチャリで走るのはかなり怖かったですね。

実際、何度かつるっと滑って、こけそうになって、肝を冷やしましたし。

将棋部の部室へ行ってみると、5人いました。

皆さん、将棋を指しにではなく、暖を取りに来ていたみたいです。

まあ、もちろん、いいんだけどね。

で、このタイミングでサークルの会議の議長さんから大雪のため会議中止という旨のメールが!

遅いよ。俺もう大学来てるし。

その後、前部長が来たので、3局指しました。

結果は、1-2でした。

まあ、久しぶりに前部長に勝てたから、良かったのではないでしょうか。

で、前部長が帰り際に一言。

「あれっ!?暖房器具変えた!?

今更!?気付くの遅いよ。

こっちがびっくりするわ。(笑)

まったく・・・どいつもこいつも・・・(笑)

第2期順位戦は、明後日の月曜日までです。

皆さん、じゃんじゃん消化してくださいね。


PS 広大将棋部追いコンについてのお知らせ

日時:3月1日土曜日19時~(18時部室集合)

場所:八剣伝広大前店

費用:3000円

他大学の方も大歓迎です。

参加される方、質問がある方は2月15日までにコメントにその旨を書いて下さい。

また、同日13時半より交流戦を開催します。

参加される方は13時に部室へお越し下さい。

最新の画像もっと見る

post a comment