かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

バレンタインデーの思い出。

2014年02月14日 16時38分03秒 | 日記
なかなか更新できなくて申し訳ありません。

最近は、何かと忙しくて、更新できませんでした。

と言いつつも、一日中家でごろごろしていた日もありましたが。(笑)

まあ、要は、更新する気になれなかったんですね。

期末試験が終わって、抜け殻のようになっていました。

これからは、今まで通りまめに更新していきたいと思います。

そういえば、今日は、バレンタインデーですね。

皆さんは、どんなチョコを貰いましたか?

本命チョコを貰った人、良かったね。

義理チョコしか貰えなかった人、来年は本命が貰えるといいね。

義理チョコすら貰えなかった人・・・私と同じですね。

まあ、私の場合は、こんないかつい顔をしているので、最初から期待していませんけどね。

いや、こんな私でも小学生の頃はたくさん(十数個)チョコを貰っていたんですよ。

この話、誰も信じてくれないんですよ。何でかなあ?(笑)

それにしても、ホワイトデーの時は、お返しが大変でしたね。(笑)

張り切って、手作りで作ったんですよ。

板チョコを買ってきて、それを溶かして、クッキーとかマシュマロにつけたりしました。

あの頃は、いい時代でしたね。(笑)

しかし、中学校は男子校だったため、ゼロ。

高校も女子がほとんどいなかったため、やっぱりゼロ。

だから、大学でもゼロなのは当たり前です!(←異論は認めません。笑)

ちなみに、高2の時のバレンタインデーの日は、風邪を引いて休んだんですよ。(サボリではありませんよ。笑)

で、翌日、学校に来ると・・・机の引き出しの中に箱が!!!

まじで!?俺に!?

ドキドキしながら箱を開けてみると・・・

何も入っていませんでした。

えっ!?

思わず大声をあげてしまいました。

すると、友達がやって来て、

「チョコ貰わなかった?」

とニヤニヤ顔で聞かれました。

犯人はこいつらだったようです。

・・・期待した私がアホでした。

まったく・・・酷い友達をもったものです・・・

その日以来、期待するのはやめました。

いつか本命チョコを貰える日が来るといいですね。

・・・多分来ないでしょうけど。(笑)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
東広島将棋大会 (pilotfishl)
2014-02-15 19:30:42
電話の続きです。
本日おもいついた将棋大会の件

まだ素案です。
かすていら君の意見があれば取り入れます。
広大生の多くの参加を期待しています。

日時:4月19日土曜9:00開始
場所:東広島将棋サロン
人数:最大20人程度 (1クラスのみ)
方式:予選式かスイス式、人数によって変えます。 
25分切れ負け
各人2試合はできるようにする
参加費:席料600円プラス大会参加費900円
(小中学生は別途設定)
商品:優勝、準優勝に現金
金額は大会参加費から運営費1000円程度を差し引いて上位2名が総取り
プレスネットで告知予定

この大会の前の週の12日は広島市で詰将棋選手権一般戦が行われます。 私は用事がなければ参加予定。

*私の奥さんは、昨日中学生の長男にバレンタインチョコをプレゼントすると、こっそりカバンの中にいれてたらしい。 サプライズしたかったらしいけど、凄く残酷な行為でした。 *

PILOTFISH
返信する
Unknown (pilotfishl)
2014-02-15 19:32:40
学生番号もう一回教えてほしい。
メモをどこかにやってしまった。
返信する
Unknown (かすていら)
2014-02-18 12:24:47
コメントありがとうございました。

大会の件は部員に伝えておきます。
返信する

post a comment