かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

初体験。

2015年07月09日 21時57分09秒 | 日記
お久しぶりです。

皆さん、お元気でしょうか?

この2行はもはやテンプレートになってますが・・・まあ、いいや。(笑)

梅雨でなかなか晴れませんね。

先日久しぶりに雲の隙間から太陽が顔を出したので、チャンスとばかりに溜まっていた汚れ物を洗濯して干したら、外出している間に突然の土砂降りに見舞われて、洗濯物は乾くどころか濡れてしまいました。

今日も朝は空が厚い雲に覆われていたので洗濯しなかったのですが、途中から強い陽射しをこれでもかというほど浴びせられていろいろな意味で不快な気持ちになりました。

人生なかなかうまくいかないものですね。(笑)

頭痛持ちの私としては湿気は大敵なので、早く梅雨が明けて欲しいです。

大学の教室でも冷房をいれてくれないことが多いし、なんやかんや忙しいし・・・なにもかも放り出して北極あたりでのんびりしたいですね。(笑)

トコトコ歩いているペンギンを見て癒されたいですね。

・・・あれ?ペンギンって南極だっけ?・・・まあ、いいや。(笑)

今日は後輩たちにボコボコにされて身も心もズタズタにされたので、どうでもいい面白くない話を一つだけ。

もちろん、ボコボコと言っても暴力ではなく将棋でです。(笑)

若者は羨ましいですね。

私は数局指しただけですが、対局後に軽くふらつくほど体力を吸い取られました。

将棋指しとしては悔しいですが、部長としては嬉しい限りですね。

この調子で私など脇目も振らずに強くなっていって欲しいものです。


先日お酒を買った時のこと。

レジにお酒を置くと、店員さんから

「年齢を確認できるものを見せてください」

と言われました。

まさかの年齢確認!

年齢確認をされたのは人生初です。

私をご存じの方は分かると思いますが、私は顔が老けている(とある岡山大学OBの方によると50代に見えるとか。笑)ので、今まで年齢確認をされたことがなかったのです。

なので、年齢確認をされて嬉しかったですね!

1ヶ月ほど前に白髪染めをしたのですが、その努力が実を結んだ(?)のかもしれません。

ちなみに、店員さんに保険証を呈示した時の私の表情がドヤ顔だったのは言うまでもありません。(笑)


・・・はい。これだけです。

私も年齢確認をされるほど若いらしいので、後輩たちに負けないように頑張ろうと思います!

・・・今日は疲れたからもう寝ようかな。明日からということで。(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment