かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

水が溢れる前に。

2021年03月27日 10時39分56秒 | 日記

以前、愛媛県の松山市を訪れた際に撮影した写真です。

雲一つない青空のもと、松山城と桜が見事でした。

また行きたいですね。

安心して旅行に行けるようになるのはいつになるのやら・・・

 


 

こんにちは。かすていらです。

年度末で仕事のほうも少し落ち着いてきたので筆を執ることにしました。

いや、「筆を執る」ではなく「パソコンでタイピングする」なのですが。笑

今年度はものすごく大変な1年でした。

この人毎年大変って言っているなーという感じですが。笑

いろいろとありましたが、ものすごくネガティブになってしまうので、直接的な表現を避けた言い方にしますが・・・

ダムの水が満水になりそうになった時、これまでは放水して貯水量を調整していました。

今年度は、流入量がこれまでと比較にならないほど多くなり、放水が追い付かず、とうとう許容量を超え、ダムが決壊してしまいました。

なんのこっちゃですが。笑

決壊といっても、亀裂が入ったレベルなので大事には至らなかったことが幸いでした。

間もなく新年度が入り、自分が置かれている状況も大きく変わることになりました。

不安しかない中で新たなスタートを切ることになりますが、まずはダムの修復工事をしなければと思っています。満水になって水が溢れる前に。

コロナ禍、それに伴う影響が大きく広範囲に及び、未来が見えない中で日々歩みを進めていくことはものすごくしんどいことですが、それでも歩かなければと言い聞かせて一歩一歩前に進んでいければと思います。

少しでも状況が好転することを信じて。

皆様、お体には本当にお気を付けください。

一歩一歩、一緒に歩いていきましょう。



最新の画像もっと見る

post a comment