かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

社会勉強。

2015年04月18日 23時58分01秒 | 日記
2ヶ月ぶりの更新ですね。

春休みはひたすら働いていました。

正直かなりきつかったですね。

体調が少し悪くなった時もありましたし。

会社で毎日馬車馬のように働いている社会人の方の気持ちがよく分かりました。(笑)

まもなくアルバイトは終わります。

振り返ってみると、苦難の連続でした。

私はいつもネガティブで皆さんに励まされてばかりでした。

残念ながら目標を達成することはできませんでしたが、いい経験になったと思います。

短い間でしたが今まで本当にありがとうございました。

また飲み会に誘ってくださいね!(笑)

でも、3月末に大阪で開催された学生将棋選手権大会に出場できなかったのは心残りですね。

来年は就活があるので出場できないかもしれませんし、再来年は入社の準備でやはり出場できないかもしれませんし・・・

ストレートで卒業できればの話ですけどね。(笑)

4セメもたくさん単位を落としてしまいました・・・

進級はできましたが、来年は就活をしながら単位を取らなければいけなさそうです。

どの講義でも就活だからといって特別な措置はしてくれないそうで、ちゃんと単位が取れるかどうか心配です。

大学も企業ももう少しお互いに配慮して欲しいなあと思います。

まあ、私が言ったら言い訳にしかなりませんが。(笑)

さて、中四(中四国学生将棋大会)が近づいてきましたね。

5月3日から5日まで広島大学霞キャンパスにある広仁会館という場所で開催されます。

今大会は私たち広島大学が運営をしなければなりません。

そして、私がその責任者です。

現在その準備をしています。

もちろん、対局で勝つための準備もしなければならないのでかなり大変ですが、これも一つの社会勉強だと思っています。

なるべく円滑な大会運営に努めてまいりますので、選手の皆さん、ご協力お願い致します。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クソ手王子)
2015-04-20 00:34:51
ようやく社会人の苦しみがわかったかw
ってか学生の時くらい休みは遊ぼうよw

単位を落としたっていいじゃないか。
人間だもの。

返信する
Unknown (かすていら)
2015-04-20 01:05:55
会社を辞めたっていいじゃないか。

人間だもの。(笑)
返信する

post a comment