かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

いよいよ中四ですね。

2014年04月23日 17時52分31秒 | 日記
「だいたい3日に1回更新することになるでしょうか。」

前回の記事でこう書いたのですが・・・フラグでしたね。(笑)

すみません。

この間にもさまざまなことがあったわけですが・・・まあ、気が向いたら書きます。

先日、アルバイトの打ち上げがあったのですが、その席で目上の人に向かって

「この人腐ってる~!!」

と言ったらしいのですが、あまり覚えていないので、記事にできません。

まあ、仮に鮮明に覚えていたとしても記事にするつもりはないんですけども。(笑)

どのような経緯でこのような暴言をぶっ放してしまったのか・・・誰かその時の状況を教えてくださる人はいませんか?(笑)

最近体調があまり良くないのですが、その原因の一つがお酒なのかもしれません。

飲みすぎには気を付けようと思います。


話変わって、いよいよ中四ですね。

中四のことについては、以前からこのブログやtwitterで発信している通りですので、詳しいことについては省きます。

目標は、これもまた言うまでもないことですが、団体戦でA級に復帰することです!

次の中四で私たちと戦うことになる大学さんは、どこも力を持っています。

その大学さん全てに私たちは勝たなくてはいけません。

そのためには残り1週間あまりをどう過ごすべきなのか。

部員の皆さんにもこのようなことを考えて日々過ごして欲しいと思います。

個人的な目標は、前回の中四の時と同様に団体戦・個人戦両方勝率10割です!

もちろん、自分の実力は分かっています。

でも、そのくらいの気持ちで対局に臨まないと勝つことはできないと思うんですよね。

今回もいつも通り全力で勝ちにいきます。

最後に、次の中四の団体戦A級の優勝校・準優勝校を予想してみたいと思います。

ずばり、優勝:愛媛大、準優勝:岡山大です!

本命は、全体的に層が厚い岡山大かなと思いましたが、今回は主幹校ですので、準優勝にしました。

なんといっても、愛媛大は個々が強いですね。

特に、今の2年生がかなり強いイメージがあります。

昨年の秋の中四でもボコボコに負かされましたし。

ただ、最近の中四は、実力が拮抗していますので、どの大学が優勝してもおかしくないですね。

そのようなA級校と秋の中四では優勝争いをしてみたいですね。

そのためには・・・もういいですね。

広大将棋部の皆さん、私は、皆さんの力を信じています。

それでは、他大学の皆さん、会場でお会いしましょう。

最新の画像もっと見る

post a comment