VIVA! HOUSEKEEPING

Get Ready For Weekend Mountain Trip


さて本日は木曜日 晴れ間は今日までで 明日から雨模様 土曜日の運動会は奇跡的に晴れ間が出るようだが その後の連休はまた雨 モウ知らん

朝 登園前にリスクを服用する 汽車に揺られているうちにだんだんと効いてくるんだが まぁ 眠くなってきますわ イカリのコントロール薬なので脳に働くため 時には眠氣をィ誘發しちゃうこともある まぁ 概ね頭がボンヤリする ただでさえボンヤリしてるのニダ 

いやボンヤリしてると思ってるのは ボクの性格で頭の中は常にビリビリしている だから疲れるんだろうね 眠氣が襲ってくるが仕事でボンヤリはできないので なんとか奮い立たそうと目つきがヤバくなるのが自分でわかる 良くない傾向…

いっその事 仕事前は服用止めようかなと思う でも処方してもらってすぐなので 一定期間は服用してみないと向き不向きとかアレとかソレとかわからないこともあるしなぁ…

いつもは帰宅前に服用してから自宅に帰っていたけど 今夜は服用せずにどこまで耐えられるかやってみた 自分にとってはキツいリスクだからできれば頼りたくはないというのが本音である そもそも製薬会社なんて全くもって信用していないし

帰宅 できる時に山行の準備をしておかなきゃいけないな って事で いつものギアをかき集めてみる っていうか被災セットから取り出すだけなんだけど 調理もするので燃料の補充や調味料の残量チェクなども兼ねまして 

テント マット シュラフ タイベックやグランドシートなど敷物類 細々したものは自作のキューベンファイバーポーチにイン コッヘル アルコールストーヴ 燃料 ボクの燃料(お酒ですね) 応急処置用品など

これらの装備を… っと言っても普通の登山からすると『え!!!これだけしかないの???』っていう位に少ない用品で歩き 山で宿泊までしちゃうボクたちのウルトラライトハイキングなんだが まぁ山とは言え テントたてて寝るだけなので そんなに荷物要らないだろう っていうのがボクの本音是

肝心のバクパクをどうするか いつも悩む 

でも今回は雨模様なので CHROME・INDUSTRIESの完全防水仕様 PAWN2.0に軍配が上がろうか モンベルのバーサライトは超軽量で何でも飲みこんでくれるが 雨とわかっていればPAWNにしない理由はない それにしてもこんなに良いバクパクなのに 1シーズンだけでカタログ落ちした 全く理解に苦しむ(当社比)

雨模様なら一眼レフはないかなぁ またまたピンチヒッター・コンデジ君の打席かなぁ まぁ こうやってああでもないこうでもない ってやってる時が 山歩きより樂しかったりもする 
 
本日の練習:RUN ROAD 7㎞
本日のうた:クレイジーケンバンド 『もうすっかりあれなんだよね』
全曲MIX!!! これはけっこうコーフンするREMIXなんだよね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事