VIVA! HOUSEKEEPING

コロコロコロコロコロ

  
さて 本日は 腰が痛い 昨日 ちょろりと 2種目したダケなのに あいやいやいやい…
床の上で "ネコのポーズ" で ストレチ にゃんにゃんしてたら 少しマシになてきたので 起床


PAOPAO夫妻との MTB-Sessionだたケド 本日は 家庭サーヴィスなるものから いってみよ
お店が お休みの 御父さんに 付き合って てくてく モトマチまで オカイモノ

ぱぱっと 済ませて LUNCH 王滝で枯渇したママ 潤いの戻らない あたくしに 29を ご馳走して下さいました
おおおおお オイシカッタです!!! ゴチソウサマでした!!! 発病し杉で 写真なしっ


さて 帰りに HomeCentreへ 大きな荷物を 運搬するのに 便利な "コロコロ"
こないだ WD3に訪ねたら こういうとこで 売ってるって聞いたので 探してみる
  

あ あったあった 折り畳み式の コロコロ是☆ 
いよいよ ひと月を切った MAUI世界選手権への渡航で デカイBIKEを 袋につめて 運ぶの
肩から しょって Airportまで 逝くんだケド… これがまた 愚愚っとくるのョネ
こういうのがあれば イイネ あ でも WHEELは 機内持ち込み!!! 頭上の物置に愚愚っと 押し込んじゃう!!!

 
帰宅 まだ 昼杉 朝から メロウに 29を食ってしまって そのあと CAFEで オチャしてしまったので
まったく 交感神経は 休日モード… んでも 29食ったので 動かねば

っということで BIKEで RoadWorkへ 3時間ホドしかないので ツクツク~有馬道
クライミングも ヒザが痛いので カラダ全体を使う意識 で☆

丘陵地帯に入って てくてく 走ってると のどかな 田園風景が ひろがる
田んぼの あぜには 彼岸花 蛾 約束したように 赤い花を つけている
   

っと コスモスの花 蛾 満開になってるお花畑に 遭遇
これも 初秋ダケの オタノシミ いろんな色の コスモスに うっとり 癒される


箕のママのお店に ィ寄ってると 日が暮れるので 本日は スルー
まじめに 有馬道を 50k~60kホドで DownHill あきらかに こういう道では クルマより 早い

先日 王滝で 体重のカケ方に グッときて あの大会では かなり 下りがスムーズになった
まぐれではない事を 確かめるため モウ一度 同じカケ方で 下ってみる 

すごく 安定している ブレーキ全開でも 遠心力に 振り回されない
つまり 急ブレーキを カケないので スベることもなく Speedを殺さないで 下って逝ける☆

少し わかったような気がした 重心のカケ方 
出来るようになると どして 今まで 出来なかたのか 不思議になるから 勝手なもんだ
  

本日は ふくらばぎのハリがあるので RUNはなし でした
BIKEでは ふくらはぎを 使わないので 明日は また 少し RUNできるようになってたら イイネ

世界戦までには 書類の用意とか BIKEの梱包テストとか SWIMもしておかないとイケナイし 
決戦服もキメないとイケナイし 英語だし あれも これも あああああ やる事がいっぱい是!!!

とりあえず ひとつずつ 片してゆかなきゃ death
いまから 何をどうしたところで びっくりするような PerformanceUpは ないので
追い込みインターバル を イレながら コアをしっかりシゲキ そして WeightControlだ

帰宅して ユデタマゴを ぱくり 糖質よりも タムパク質を 欲して升 
まったく わかりやすい カラダコンディションなのが 救いだね 

  

本日の練習:BIKE ROAD 60km
本日のうた:PUSHIM 『誓い』 feat. MIHIRO~マイロ~

さて Bran'NuAlbum 『MILESTONE』 を Dropした Pushimの このNumber
駒野選手を Feature スゴく 元気もらえ升!!! モウ レンタルされてるョ!!! でも 買って!!!

コメント一覧

matsunorida
Re:下り
タケさん おはようございます♪

下りは XTERRAのユニバで OGA先生が教えて下さった事を元に
自宅で 彼のRidingを マジマジ見てた時 ふと 浮かんだのです イメージが

下りなので 後傾になりがちですが 頭をステムの上辺りに置き 両足は平行な位置に
カーブ内では 外側の脚を踏ん張る

特に MTBでは 悪路のため コーナリングだけでなくSTRAIGHTでも 真っすぐ下るのは ムズカシイですよね

重心を低くすることと 少し前傾になること
この二つで 安定し 安定すると ビビらなくなりました
そんなに高速では 下れませんが 下りで苦手意識が少しなくなったのは 良かったです

文字で書くと よくわからないですねぇ(~_~)
  
応援 ありがとうございます
あと ひと月弱 マイペースで 仕上げてゆきたいです
叱咤激励 よろしくお願いします☆
タケ
下り
http://takevelo.exblog.jp/
下りのコツ、体重のかけ方って興味ありますが、これは教えてもらうものではなく体得するものなんでしょうね。
興味深く読ませてもらいました。
世界戦に向けて、体調管理に気を付けて、頑張ってください。応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事