VIVA! HOUSEKEEPING

幕引き

    

さて 時間というものは 残酷なものでございやす
7年半勤めた デイケアワークも 本日をもって 退職

って事で 娘と支度して 自宅を出る 
保育園では これまた 本日で退職される保育士さんが お迎えしてくれたんだが モウすでに泣いてるんだよ
おいおい 今から泣いてちゃ一日持たないよ って事で ジブンの感傷に浸る処か 先生の事が 氣がかりになちゃたね

あいやいやいやい…

ケアの方は 全くもって いつもどおり 本日だけ特売とか 特盛とか オマケとかなし
毎回毎回が本番で 毎回毎回が特売で 特盛な 7年半だったからね

利用者たちのほうが 感傷的になちゃて なんどもなんども 『身体に氣をつけろ』って同じ事ばっかり言うのね
最期にご挨拶 最期のご挨拶 みんなを送り出して 忘れ物なし!!! いただいたもので胸いっぱい すばらしい幕引きでした

なんて言うんだろ 特に何て言う氣持ちでもない ってのがホンネだね 
まだよくワカンナイ 明日また 出勤しそうな感じ まぁ幕引きなんて いつもそんなもんよ

職員さんに丁寧に御礼をいって 施設を後に なんだろ この氣持ち

昔の仲間が お疲れ様会を 開いてくれた
まぁ すがすがしい氣持ちで 美味しいもの食べて 飲んで 樂しいひととき!!!

   


ィ夜の街 空氣がやわらかい あたらしい季節がやってきた感じだ ジブンの7年半を 振り返ってみるけど 
いろんな事が 多すぎたような氣もするけど 一瞬一瞬を すぐに想い出す事も出来る 不思議な感覚

利用者の皆さま ご家族さま あなたがたがいなければ ボクの成長はなかった
職員の皆さま あなたがたの叱責がなければ ボクの氣づきはなかった 
そして 家族や応援団の皆さま あなた方の応援がなければ ボクは溶けてなくなっていたでしょう

これまで携わって頂いた 全ての皆様に感謝します

夢は 未来だけじゃない 夢のような 過去だってあるんだ その事に気づかせてくれたのが この仕事
いろんな成長が出来た 介護職をあとにし これまでの質感を 前進力に変換して あたらしい世界へ はばたくイメージで

さぁ まいりましょう!!! あたらしい季節の中へ!!!
今後とも ひきつづきの 応援 叱咤激励 よろしくおねがいいたします



本日の練習:通勤RIDE 11km
本日のうた:Superfly 『愛と感謝』 ~ 『愛をこめて花束を』

本日のうたは 毎朝起きてすぐに脳内に浮かんだTRACKとか レイディオをチューンした時に回転してるTRACKを 使うんだけど
今朝は まさに良いタイミングゥ!!!で Superflyでした 貿易の仕事を退職した時に 贈ってもらった想い出深いTRACK

コメント一覧

matsunorida
http://blog.goo.ne.jp/matsunorida
ktymamktさん こんにちは♪

叱咤激励ありがとうございます 誰のためにケアするのかと言われたら迷うことなく『ジブンのためだよ』って答え続けた7年半でした
今後も何らかの形で ケアとは関わってゆきたいと思っています^^

ってまた… そんなムズカシイ事ボクに聞かんといてくださいよ(泣)
プロフィール写真の『読者になる』ってとこポチったらええんですかね?どうするんでしょうね?
Updateした瞬間に沢山の人がご覧になってるようですのでUPのタイミングがわかるんでしょうかね???
って言うか山籠りを覗いて寝落ちしない限り毎晩更新していますので朝起きてまずアクセスして下さったらステキな音楽と共に読んでいただけますョ(笑)
(質感を重視する為にも必ず本日のうたをかけながら読んで下さいね^^;)
『イイネ』ありがとうございます TIPの一番下の処に『イイネ』ボタンありますね それをポチってくださいませ☆

夜!!!露!!!死!!!苦!!!
ktymamkt
今度こそ お疲れ~さまでした。
ところでブログをお気に入りに登録して最新の情報をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
あと、これって「いいね」とか出来ないのですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事