天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)

栃木県那須塩原市にございますデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)の奮闘日記です。2011年開所。

身体を動かそう

2023年01月31日 | 松の家塩原温泉の様子

 

こんにちは

 

今週のレクリエーションは「身体を動かそう」

 

という事でゲームや体操を行いました

 

早速その様子をご紹介させていただきたいと思います

 

まずは棒体操を

 

棒を活用し普段は使わない動きを取り入れ

 

職員による見本

見様見真似で

皆様、とっても真剣に取り組まれていました

次は「コーンホールゲーム」

 

紅白と二組に分かれ

 

個人戦+チーム戦で

 

段ボールにくり抜かれた二つの穴を狙い投球して点数を競い合って頂きました

相手チームの手玉には当てて穴に落ちないよう慎重に狙い

自分の手玉を上手に落とし

頭を使い手を使い工夫して取り組まれていました

 

最後には職員同士の対決もあり

大変盛り上がっていました

 

最後は今月のお誕生日会の様子を

お誕生日おめでとうございます

 

今日も1日ありがとうございました

 

 担当スタッフO

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンポンゴルフゲーム | トップ | 恵方巻ゲーム!! »
最新の画像もっと見る

松の家塩原温泉の様子」カテゴリの最新記事