天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)

栃木県那須塩原市にございますデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)の奮闘日記です。2011年開所。

お誕生会&研修会

2018年02月26日 | 松の家塩原温泉の様子

今日はお誕生月の方が2名いらっしゃいましたので

皆様でお祝いさせていただきました!

お二方とも色紙のプレゼント

皆様の前に出て

かなり緊張されているお二人…

これからも宜しく!というご挨拶をいただき、

ハッピーバースデーの歌を皆様で歌わせていただきました!

最後に色紙のプレゼント

男性の方は書道にカラオケ、運動、ゲーム等で多彩な才能を発揮され

女性の方は手先が器用で物作りが上手

そろそろ3月!これからは暖かくなりますので…

体調を崩さないよう気を付けて過ごしましょうね!!

お誕生日おめでとうございます

 

そして先週23日(金)は松の家塩原温泉にて研修会を行いました!

鹿沼でデイサービスを行われている

小林様!

新幹線にて駆けつけて下さいました

介護とは…

介護職員の役割とは…

認知症ケアとは…

実体験をもとに様々なお話を聞かせて下さいました!

終始笑顔で、職員に質問を投げかけて下さったり

分かりやすくお話して下さったりと…

とても貴重な2時間でした!

職員一同これからもっと頑張らなければ…と

思わせて下さる内容で、話を聞くことができ

とてもよかったです!

また是非お越しいただければと思います

この度は本当にありがとうございました!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーランド・ひなまつり | トップ | 職員クイズ☆彡 »
最新の画像もっと見る

松の家塩原温泉の様子」カテゴリの最新記事