天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)

栃木県那須塩原市にございますデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)の奮闘日記です。2011年開所。

お茶会

2011年07月15日 | 松の家塩原温泉の様子

今日はデイサービス松の家塩原温泉では

ボランティアで西那須野駅前の商店街にある

店主様が来て下さり、お茶会を開催しました。

ご利用者様には、1杯目に店主様が点てて下さったお茶を飲んでいただき、

その後は、利用者さん自身にもお茶を点てて頂きました。

皆様は、最初は慣れない手つきでしたが、

おいしくお茶を点てることができました。

ご利用者様の中には、家で茶筅を買ってやってみようかなとおっしゃる方もいました。

※お茶を点てる際に美味しくするポイントを教わったので、ご紹介します。

お茶はまず、点てる前に抹茶の粉をこすと口当たりがなめらかになり甘くおいしいお茶になるそうです。

小ネタでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての外食 | トップ | トテ馬車 »
最新の画像もっと見る

松の家塩原温泉の様子」カテゴリの最新記事