イラストレーター赤松かおりのブログ

お仕事のこと、大好きな本のことなどを描いています。

ラインスタンプ「おつかれ働き女子スタンプ」発売しました

2016-04-26 20:30:10 | お仕事


4月も後半になり、新年度の疲れがでている方もおられるのではないでしょうか?

そんなとき使いたいラインスタンプを作ったので、ぜひご購入いただけたらうれしいです♪

「おつかれ働き女子スタンプ」¥120
コメント

「書庫バー Bookstracksbar」

2016-04-25 11:35:22 | 神戸本屋ツアー
神戸大丸の近くにある、「本」をコンセプトにしたバー。同じ三星ビル内にある「ハットグラフィコデザイン」が経営されています。
店長の吉田さん、バーテンのワッキーさんが親しみやすく、おしゃべりをたのしむもよし、ひとりで読書を楽しむもよし。
アート・デザイン・写真集・サブカル系の漫画が充実しています。

月1回本をプレゼンする会「本プレ」も開催中。ソフトドリンクもあり、ひとりでも敷居は高くないと思います。


コメント

「Books&cafe トキシラズ」

2016-04-20 13:37:28 | 相生本屋ツアー
兵庫県相生市にある隠れ家的なブックカフェです。
チーズケーキが絶品!!

月1回「ブックブックこんにちは」というトークイベントも開催されています。http://tokisirazu.exblog.jp/

コメント

青い空間が美しい「イダキカフェ」

2016-04-13 02:47:04 | お茶


神戸DAIMARUのすぐ近くの路地にある「イダキカフェ」。BALにも近く、アクセス便利です。

真っ青な空間、流木やヒンメリをつかったインテリアが美しい・・・。



スペシャルプレートを注文。オーガニックで、雑穀おにぎりもついていました。友人が注文していたフレンチトーストもボリュームたっぷりでこれまた美味しそうでした・・・。



コメント

西梅田の絶品天丼「かえん」

2016-04-12 13:41:02 | グルメ


西梅田駅から徒歩1分の駅前第一ビルにある、天丼のみのお店「かえん」。

改札をでるとすぐ、「かえん」ののれんが見えてきます。

お客さんはビジネスマンが多いですが、店主さんもおばちゃんもあたたかく、女子ひとりでも入りやすいです。

エビと南京、しし唐を目の前でサッと揚げて出して頂けます。待っている間も、じゅわ~っという音がたまらなく、よだれがでそうです。

並で600円(大盛り700円、赤だし50円)とお安いのに、サクサクの衣のおっきなエビ二匹と野菜がゴロゴロ。てんつゆも好きなだけかけて頂けます。心から何度も「美味しい・・・。」とつぶやいてしまいました。
自家製のたくあんもパリパリでご飯がすすみます。

大阪にくるたびに通いたくなるお店でした。

※4月14日~5月中旬まで休業されるそうなのでお気をつけ下さい。

コメント