楽しいこと・好きなこと(手仕事)

もっと人生楽しみたい!と、58歳で繰り上げ定年。手芸・ゴルフ好きのシングルです。

旅行その9

2019-07-30 14:19:21 | 趣味

ロアチア旅行6日目 前日からオパティアに泊まって

ここを拠点にバスでイストラ半島の「ポレチ」から「ロビィニ」「プーラ」を巡ります。

ポレチでは世界遺産のエウフラシウス聖堂へ。

半円アーチの門の上部のモザイクは20世紀初頭のもの。

中の博物館にはローマ時代にこの地にあった邸宅や礼拝堂にあったモザイク

などが展示されています。

 

ローマ帝国やビザンツ帝国・・・同時代によって支配が変わっていくたびに

破壊されたり、建て増しされたり・・・今でもどこかを掘ると遺跡が出てきて建設がストップ

するそうです。

 

測るだけダイエットは年々厳しくなってます。

50k台に定着

 

          7月 30日 体重: 50.20キロ  体脂肪率:28.6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2019-07-31 09:50:59
おはようございます。

今回のブログを見て、私ってカタカナに弱い事をしみじみ感じましたよ。
何回も読み直して見ました。はっはっは~~~。

しっかし、歴史を感じされる重量感のある建物ですよね。ただ、大きな台風がきたら一発でアウトになりそう......。

あと何回見せてくれるのかと少々、心配してます。
仕事もマッチさん同様、男性ばかりなので自由です。
男性化が増徴してます。しゃあないね。
Unknown (まっち)
2019-07-31 15:16:33
くうさん。

まだお仕事中ですね、室内仕事だから暑くは無いのかな?
ちょいと庭に出ただけで、汗だく💦。

ブログはあと少しかな?
早く辿っておかないと、悲しいかな記憶が薄れます。
写真見ても、これどこ?ってなります。

コメントを投稿