見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

雪のない富士山

12月も半ばというのに富士山に雪がありません。
昨日(12月15日)は、雲一つない晴天でしたので日本平に富士山の写真を撮りに行きました。
今シーズンは、頂上付近に少し雪が積もっていた時期もありましたが、最近は雪化粧の富士山を見ることがありません。
そんな状態でしたが、昨日は御殿場方面だけ雪が積もるという珍しい現象も起きたようです。
しかし、静岡市側からその雪は見えません。

紅葉した木々と富士山。



この時期、ありきたりのミカンに富士山ですが、このパターンで雪のない富士山は珍しいです。



ちょっと驚いたのは、日本平山頂の梅園の紅梅が咲いていたこと。
そこで、紅梅と富士山の写真です。
手を頭上に伸ばしてノーファインダーで撮影したのでピントが甘くなりました。



紅梅は咲き始めですが、遠目でもわかるくらい咲いています。





富士山よりも、思いがけず目にした紅梅の写真の方が撮影枚数が多くなりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事