見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

日本平の梅と富士山

仕事に行くときに日本平を通りました。
途中で梅園といつもの撮影ポイントに寄ってきました。
梅園は白梅が見頃です。



木立の向こうに富士山が見えていますが、わかりにくいですね。
これならはっきり見えます。



紅梅は花が少なくなってきましたが、まだ十分鑑賞できます。



梅園の脇から河津桜の向こうに富士山です。



いつもの撮影ポイント。
今日の富士山は雲のマフラーをたなびかせているようでした。



海上は強風で白波が立っています。
向こうに見える伊豆半島の海岸線までは約25キロあります。



撮影ポイント近くの河津桜が満開でした。



帰りに同じ道を戻りましたが、富士山は雲に隠れていました。
時間によって景色が変わってしまいます。
定点から撮り続けると、その都度違いがありおもしろいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事