見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

新春に富士山と桜の共演を撮る

年末に日本平の公園で桜が咲いているのを見つけました。
その後が気になり、様子を見に行きました。
年末よりも花が増えていました。



富士山と桜が一緒。
この時期に、富士山と桜が一緒に見られるのはここだけかもしれません。



冬の雲をバックに桜が見られました。



ここはもう春です。



花は小振り、薄寒桜に似ています。





薄寒桜が気になり、清見潟公園まで様子を見に行きました。
公園には多くの薄寒桜が植えられていて、一部の木は咲き始めていました。



薄寒桜が咲くのは1月後半から2月にかけて。
今年は開花が早いのかもしれません。



   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事