見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

梅雨みたいな天気にハスが咲く

10日ぶりにブログ再開です。
この間、ほとんど雨でした。
定点観測地も雲が垂れこめていました。



数日前に久しぶりに青空が見えましたが、その後雨が降り始めました。



富士山も山の形に雲に覆われています。
8月19日、20日とこんな富士山が見られました。



そんな梅雨のような天気に、遊水地のハスが再び花開いてきました。



例年ですと、この時期はハスの葉が枯れて花も見られません。
今年は、葉が茂り多くの花が咲き続けています。



こうした変化も、気候温暖化の一つの表れでしょうか。
何かと気になる今年の気象です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天文・気象」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事