まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

たらこが結ぶ縁

2005年07月27日 | 日々雑事
7/27 たらこファイターがすごいことになってます。
もともとoliveさんから教えてもらったこのゲーム。
実は結構前だった……。
その後友人からたらこストラップをもらい、
その時の日記にたらこファイターをリンクしておいたら……。

いつもコメントくださる方々から、結果報告続々。
最初食いついてきたのは(笑)あいちゃん夫婦、さすが!
そして海を越えて親友じーごん
深夜のコメンター(笑)MVBさん
お嬢さんと一緒に?oliママさん
ちなみにリンク先はすべてその方達のタラコに関する記述です。笑。
そしてこの方々が、たらこを通じて互いにコメント&トラバしまくってる!
ブログに遊びに行くと、見たことのある名前が……。

ブログって、こうやって広がっていくんだなあ。とつくづく感心する次第。
私のとこにも誰か、ご新規さん、遊びに来て~笑。

本日の右足メモ/
明日からお遊び予定満載=筋トレさぼりがち。
なんでせめて今日くらいは……と思い、筋トレ2回。
どうでもいいけど、筋トレしてる間に1匹の蚊に8カ所も刺された。
しかも右半身のみ。そんなにうまいか?私の右側。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (じーごん)
2005-07-27 19:39:37
そんなことばらされちゃ、はずかしーじゃないのぉ。

こっそり増殖させようとしてたのにぃ。(冗談)



でもさ、考えてみたら私の書いてたネタは、ダンナのことだから、

自分の得点とかには触れてないのよね。

はまってたのは、私よりダンナ?

ちなみに、あの音楽は「なぜにロシア民謡風?」と

いつかのコメントでまっちょめが書いていたけれど、

それはたぶん、たらこがマトリョーシカっぽいから?
返信する
深夜のコメンター (MVB)
2005-07-28 01:48:26
思わずニヤリとしてしまいました♪

確かに現れるのはとんでもない時間ですしねえ。



たらこは、うちでも載せたところ、なかなかの反響があっているようです。oilママさんまで来てくれましたからね!つながりって、本当に良いものですね♪
返信する
お返事 (matilda)
2005-07-28 01:52:05
じーごんへ

こっそり増殖?の前にすでにかなりのひろがりを見せてますよ。笑。

ロシア民謡の件は、確かにそうかも。

私も微かに「そうかな~」と感じつつはあったのだが笑。



MVBさんへ

今日はニアミスみたいですね。笑。

まさにいつも深夜に出現!ですもんね。

たらこ、MVBさんのとこでも反響ありますね~。驚いています。
返信する
びつくり。 (olive)
2005-07-28 09:42:54
えへへ。遥か海の向こうで“マウス両手使い”まで

編み出して頂いているとは!

(ちなみに私も両手でやってみました。…無理でした)



で、ふと思ったのですが、これだけのインパクトがあった

キューピーのたらこ、実際にパスタソースを購入したかどうかは

別問題。。。



せっかくなので一度買ってみます(笑)
返信する
oliveさんへ (matilda)
2005-07-28 09:50:02
まさに、広告のインパクトと購買が結びつかない典型的なパターンに

陥っている気がします……笑。

あ、でも確実にキューピーとたらこパスタのイメージは結びついたから

ある種成功?かなあ。。。。

私も買ってみることにします。乗りかかった船だぁ~(何が?)
返信する
ほおおおお~~~ (Miyau)
2005-07-28 17:49:59
そんなに凄いことになって

いるんですね!!!



私、実は

ゲームとかしたいんですけど、



鈍いんです・・・

こういうゲーム系の反射神経?というか、



普通に運動するのは

昔から反射神経良い!!

・・・と言われていたのに、

なあ~ぜえ~かあ~

ゲーム系には神経が反応しません(p_q)エ-ン



昔大流行したインベーダーゲームでさえ

一分も持たずに終わりです・・・



悲しかとです(TへT)くぅ
返信する
えへへ~♪ (oliママ)
2005-07-28 22:20:18
なんか楽しかったですよ~、たらこ~♪たらこ~♪

ブログって面白いですね~。

私もこっそり増殖させようとしたんですけどね~(ウソで~す)

あっという間に 皆さんハマッてしまったようです。



たらことキューピー・・・そしてあのメロディ♪もうしっかり頭から離れそうもありません。
返信する
あっ!? (oliママ)
2005-07-28 22:28:56
再度すみませ~ん。忘れていた!このたらこ全部でいくつあるんでしたっけ?

返信する
多くは語りませんが・・・ (SooMo)
2005-07-29 01:00:44
47と書いておきます



年齢ではありません
返信する
お返事 (matilda)
2005-07-29 21:00:27
oliママさんへ

たらこが何個あるのか????考えたこともありませんでした。

でも数える気力もない笑。

oliママさんのブログ仲間の方にも反響があって、嬉しいです!



SooMoさんへ

うふふ。47ですか?私も平均そのくらい。がんばって60前後くらいです。

これ、難しいですよねえ。
返信する