まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

からすみゲット

2005年10月06日 | いただき物
10/6 沿線某駅にて、高校時代の親友Sと待ち合わせ。
目的は・・・うふふ。
これ↓を受け取るためです!!!やった!



いえ~い!からすみちゃんで~す。
だんなさんの実家(九州)に帰省した時に、
お土産に買って来てくれたそう。
多分、この時「からすみ大好き!」とアピールしたから。
持つべきは記憶力がよく、且つ気のきく友人、感謝。
週末にパスタにしてた~べよ!!

可愛いカフェで遅めのランチをとり、
街の雑貨屋さんをブラブラし始めたら
Sの体調(お腹?)がなぜか急に悪くなり、
顔面蒼白、冷や汗タラタラ。
通りがかりのタクシーを止めて、
慌ただしく緊急帰宅していきました。

ぽつん。

置いてきぼりの私。
ま、からすみもらったから、い~んだけど。

Sは家についたら体調がみるみる復活したそうな。
なんだったんだ?
え?若年性更年期?いや、まさか。でも???

本日のhip joint/
プール歩行45分、水中筋トレ1回、クロール50m 筋トレ1回。
狭い店内でうろうろする時は杖は傘立てに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からすみ食べたい (じーごん)
2005-10-06 21:20:37
大根とからすみ、食べたい。

あ~~~。昨日、増えすぎた体重を気にして、

夜9時以降は食べないようにしよう、と決めたので、

余計、食べもののことを考えてしまう。

ああ、食べたい。食べたい。

そして、からすみ食べるなら、焼酎とか飲みたい。

不思議なもので、最近お酒は特に飲みたくないのに、

しょっぱい味のものとか想像すると、飲みたい気がする。
返信する
実は・・・ (Miyau)
2005-10-07 18:35:31
からすみって

一度も食べたことがありません

なんか、そのままだと

しょっぱいって聞きましたが・・・



うちには今

からしメンタイコがあるので

明日はパスタにい~~~~っぱい、

からめて食べようかな♪
返信する
お返事 (matilda)
2005-10-07 20:27:49
じーごんへ

あらら。飲みたい気分にさせてごめんね~。

思えば初の海外同期旅行、台湾でのお土産物屋で

みんなでからすみを選んだのが、購入初体験でした。

覚えてる?



Miyauさんへ

からすみは、まさにそんな感じ。

しょっぱくて、ねっとりと固く、生臭い感じです。

でもこれが、うまいんですよ~~~。

辛子明太子、私も大好きです。

パスタにたっぷりからませると、美味しいですよね~。

ウ~お腹空いて来た。
返信する