まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

プチ韓流体験

2005年10月29日 | 美味しい幸せ
10/28 会社時代の先輩S木さんのひと声により、
たまに開催される「美味しい物を食べよう会」。
後輩のH絵ちゃんを含む3人で、今回は新大久保の韓国料理屋へ。

こんなマイナーな駅なのに、駅前で待ち合わせする女性の多さ!
韓流ブームを身体で感じたのは、初めてです。
そして、そして、ホントにここは日本なのか?
と疑いたくなるほどの、韓国一色の街の風景。
道行く人の会話も、聞こえてくるのはハングルばかり。衝撃。
途中韓流スターのグッズを売るお店を何軒か見つけ、
「こんなとこ滅多に来ないし、入ってみようかな?」と思ったが
勇気がなくて、結局入れなかった。私の意気地なし!

で、お店に到着。
お客さんの話す言葉は、これまた半分がハングル。
隣のテーブルは、多分、韓国と台湾の若い男女が
英語・ハングル・日本語ごちゃ混ぜで合コンみたいなことをしている。
店員さんも日本語がつたないけど、接客は親切。

いただいたお料理は・・・。
でっかいジンギスカン鍋みたいなので焼く豚バラ肉、
海鮮チヂミ、えごま葉の天ぷらみたいなの、
そしてこのお店のオススメ「カムジャタン」

カムジャタンを食べたあと、お店のお兄さんに
「これ、ご飯とか入れられます?」と聞いたら、すかさず
「ハイ!おやじセット、アリマス」
とつたない日本語が返って来た。しばし沈黙・・・。
(各自いろんなものを想像・・・いや、オヤジセットはいらないし・・・等)
そんな3人の様子を見たお兄さん、ものすごく慌てて恥ずかしそうに
「あ、スミマセンッッ、おじやセットデス」
と顔を真っ赤にしていた。カワイイ。

大量に食べて飲んだのに、御会計は1人三千円。
コストパフォーマンスも素晴らしい!
こうして3人のプチ韓流体験は、
かなり満足度高く終了したのでありました。

でも、20代、30代、40代の女性がこんなとこでご飯食べてたら、
確実に韓流ファン3人組だと思われそうですね。うふふ。

hip jointメモ/
プール歩行45分、水中筋トレ1回、筋トレ1回。
以前は外出時にバックを開ける時は、必ず立ち止まってやらないと怖かったのが
今日は自然に歩きながらバッグを開けて中の物を出したりしまったりできてた。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流って・・・ (じーごん)
2005-10-29 20:24:58
なんか、まっちょめの口からその言葉が出てくる自体、

想像できない、というか。

なんか、そういう流れにのれるの?あなたも?

みたいな感じがしちゃった。

S木さんは意外と、ひょいっとのってしまいそうだけど(笑)。



まあ、それはそうと、韓国料理、おいしいよね。

新大久保かぁ。一度くらいしか行ったことないけど、

なんか、異国だよね。

おじやセット→おやじセット。かわいい。ぷぷぷ。
返信する
韓流 (oliママ)
2005-10-29 23:09:56
matildaさん とうとう行って来ちゃったんですね~♪ムフフ~

私は 韓流ファンの友達に連れられて 不思議な世界を垣間見た感じでした~。グッズのお店も しっかりお友達に連れて行かれました。好奇心も手伝って 面白かったです♪

だけどやっぱり私は 韓流には ハマりそうにありません。

返信する
韓流 (しんり)
2005-10-30 01:25:07
「ハッピートゥギャザー」「秋の童話」「ホテリア」

「1%の奇跡」「猟奇的な彼女」「ラストプレゼント」……and more

相当数の韓国ドラマ・映画を見まくり泣きまくりハマリまくりのしんりっす。

韓国料理屋はもちろんわざわざ通販で韓国酒入手して

「まっこりでにっこり会」を仲間内で開催してるほどっす。

たぶん、おじやをおやじに間違えた瞬間に

その店員さんにイチコロっす。

返信する
 (Miyau)
2005-10-30 18:20:48
新大久保や大久保って

区役所通りが近いから

韓国料理店が凄く多いですよね。

(あれ?違ったかな?????)



それにしても、



おやじセット・・・

思わずポッっとなる店員さんの気持ちも

解りますが

言われたほうもちょっとなんか

巻き込まれた感があって恥じらうかも・・・笑



韓国料理。

キライでは無いのですが・・・

本場のは、辛さが凄いから

私、食べられません(ノДT)アゥゥ



私の韓流はグォン・サンウのドラマが

なくなった時点で終了しました(^-^;

返信する
お返事 (matilda)
2005-10-30 23:32:54
じーごんへ

何々?私が韓流にはまってるような感じに読み取れた?笑。

いえいえ、私は第一にドラマというものを続けて見れない人なので、

(除く、大河ドラマ)韓国ものも見たことがありません。

一度、同期旅行で仙台に行った時に、旅館でT子の解説付きで、

見せられたことはあった(タイトルすら忘れた)。

そんなわけで、T子とYりは韓国ドラマをなんだかんだ言って毎週

見ていたらしい、ということだけご報告しておきます。。。



oliママさんへ

お友達に連れられてでもなければ、なかなか体験しにくいところですよね。私も行くまでは「こんなこと滅多にないから取材気分で入ってみよう」

と思ってたのに、なんとなく躊躇してしまいました。笑。



しんり君へ

「猟奇的な彼女」は見ました。あれはいい映画でした。

あと韓国映画で見たのはベタですが「シュリ」。

でもこれ見た時には、本当にすごい、と思った。

後、知り合いに誘われて、猟奇的な彼女の監督の第二弾みたいな

ラブストーリー(あ、コレがタイトルかも?)を見たけど、

こういう純粋なラブストーリーは、もともとあまり合わないタイプなので

『????』と思いました。でもすごいよね。

韓国のドラマと映画を作る熱意って。これにはマジで頭が下がります。



Miyauさんへ

おやじセット、可愛いでしょ?しかも真っ赤になって照れてる感じが

またよかったです。笑。なんか誠実な感じで。

辛いの苦手ですか?私は辛いの、好きなんですよ~。

あ、でも辛くない料理もありますよ!韓国料理!

そして何故か,今日の夕飯も、我が家はチゲ鍋にしてしまいました。
返信する