まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

3吉・PONTA UNIT SPECIAL at PIT INN

2005年10月30日 | LIVE!LIVE!LIVE
10/29 タイトルのライブに行きました。
理由=日野賢二が出るから。 笑。

まずは会場近くのイタリアンで軽く腹ごしらえ。
美味しい!雰囲気もワインバーっぽくていい!
けど、軽くだったのにちょっと高くついた感じ。

そしていよいよライブスタート。
三好“3吉”功郎(G)のリーダーライブで脇を固めるのは
村上“PONTA”秀一(Ds)本田雅人(Sax)日野賢二(B)。
気がついたら、かなり大物な組み合わせ。

「久々、JINOの生音生姿が見られればOK」と欲は無かったのですが、
セカンドの2曲目では、PONTAさんと2人でかなり長い掛け合い&
お得意の背中弾きまで見せてくれて、すごいサービス!

これでかなり満足してたのに、
なんとラストには「チキン」が始まった!
外で開場を待ってた時に、リハの音が漏れてて
チキンのベースラインが聞こえてはいたのですが、
ただの音合わせでまさか演奏するとは思ってなかった。嬉しい!

しかもJINOのリードで全員を立たせて恒例地鶏ダンスも。
ステージ上では三好さんやクールな本田さんも、
本気で地鶏ダンスを踊ってました。ぷぷぷ。

いったい誰のライブじゃい!と思いつつ、
いや~楽しかった。
きっと「賢二くん、若いんだから、盛り上げてよ」
とかなんとか言われてたんじゃないかな。

それにしても、
三好さんの余裕といい、
本田さんのクールさといい、
そして言わずと知れたPONTA さんの貫禄といい、
大人の力を感じたライブでした。

あ~でも、ホント楽しかったわ。

hip jointメモ/
筋トレはうつぶせと椅子の運動以外はやった。
傘があったので杖かわりにして使用。杖は出さずに終わった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわおう!! (Miyau)
2005-10-31 18:03:45
PONTAさんも出たんですかあ~



つか、

その

地鶏ダンス・・・



すっごくすっごく気になります・・・



BOOMにも、ホルスタインズという

隠れキャラ?がありまして・・・



たまああああ~~~~~~~~~~に

全員、牛の気ぐるみ着て

ホルスタインズ独自のくだらない(苦笑)曲も

披露してくれます。



JAZZMENで地鶏ダンス・・・

うわああ~~

すっごい気になります!!!!!w
返信する
Miyauさんへ (matilda)
2005-10-31 23:08:03
地鶏ダンス、気になるでしょ?

それはそれは、ちょっと恥ずかしいダンスなのですよ。笑。

いつもJINO は「みんなで踊れば恥ずかしくな~い」と言います。

オヤジダンス系です。

ああ、説明したいけど、うまく説明できません。

そしてBOOMがそんなことするんですか!という驚き!

ホルスタイン????地鶏ダンスとも匹敵しますね。

イヤ、そっちのほうが驚きかも。笑!
返信する